卒実おたより(仮)

― 1998年度 No8 ―

発行:卒業記念祭実行委員会

発行日:1998年11月13日(金)

卒実おたより(仮)                  第8号
--------------------------------------------------------------------------

     卒業記念祭やって気持ちよく

               三年生に卒業してもらいたい !!


所実方針可決 !!

 おとといの生徒総会で、卒業記念祭実行委員会方針が可決されました。今までアン
ケートなどをもとに卒実えてきた方針は方向として「卒業記念祭(入学を祝う会)一
本」。
 これが承認されたということで、卒実はこれから「卒業記念祭一本」を主張してい
くことになります。とりあえず卒実としては今まで考えてきた方針が承認されて、ホッ
と一息です。


これからが大変だ !!

 …なんちゃって ホッと一息どころか、いよいよこれからが大変です。本格的に記
念祭&祝う会の内容を考えていかなければいけません。それに、「卒業記念祭一本」
といっても、現在校長先生と意見がくいちがってるわけだし、「柔軟な対応をする。」
という意味では「記念祭一本」というのが場合によってはあるわけです。それに職員
会議だってまだ通ってないんです!!…まだまだ問題山積みです。そこらへんもしっ
かり考えていきつつ、校長先生との話し合いなど、しっかり積み重ねていかなければ
なりません。


みんなで創ろう記念祭 !!

 ある三年生が
「三年生として言いたいのは、卒業記念祭をやって気持ちよく卒業したい」
と意見を出してくれました。卒実だってそういうふうに卒業してもらいたい! みん
なもそういうふうに思っていると思います。生徒主催で記念祭を行うということは、
気持ちよく卒業してもらえるかどうかはぼくらにかかっているわけです。記念祭はみ
んなでっていくものです。みんなの協力なくて創り上げることはできません。
みんなで記念祭を成功させよう !!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

所高のインターネットついに登場 !!

PTAの入江さんのホームページで‘98.4月からのプリントがすべて紹介されて
います。とてもたくさんの量ですがこれをみればすべてがわかります。ぜひ見て下さ
い。
         http://www.jca.ax.apc.org/~teru-iri/tokoko0index.html


校長先生にぶつける
         意見・質問募集

 方針も承認されガゼンやる気の所実は、いよいよ校長先生を説得に入りたいと
おもいます。
 それで、こんなことを校長先生に言いたいっ。
ていう熱い意見があったら所実の人々に教えて。

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

有志募集

 有志をやろうかなぁ。とか、記念祭で、こんな企画をやりたい。とか、話だけでも
聞いてみようかなぁ。と少しでも興味をもった方は、
今日三時半理科講に来て下さい。
その時に仕事内容などのくわしい説明があります。

           {定員がいないのでたくさん来て!}

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

今学期の残りは約33日。がんばろう。

所実の今後の予定

11/13  有志募集の日         5土 
   16月                7月 
   17火                8火 
   18水                9水 期末テスト
   19木               10木 ↓
   20金               11金 ↓
   21土 PM4:00〜定例連絡会  14月 ↓
   23月               15火 
   24火 記念祭のカンペキな企画決め 16水 球技大会
   25水               17木 ↓
   26木               18金 ↓
   27金               19土 ↓
   30月               21月 
12/ 1火 企画最終〆切日       22火 
    2水               23水 
    3木               24木 
    4金

             {記念祭まであと やく78日
 (Web管理者記)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−   この website をURL付きで紹介して頂きました。(^-^)   私は「PTA」ではなく「元PTA」ですが、細かいことはいいでしょう。   ところで、『これからが大変だ !!』という個所に、     |「柔軟な対応をする。」という意味では「記念祭一本」というのが     |場合によってはあるわけです。   と記載されていますが、「柔軟な対応をした結果、記念祭一本になった」という   こともあり得るという意味でしょうか。「記念祭一本」というのは「柔軟な対応」   というものの選択肢の一つという意味かもしれません。   また、同じ個所に、     |それに職員会議だってまだ通ってないんです!!   と記載されておりますが、職員会議では反対は6票だったようですが、賛成が   過半数に数票足りなくて承認されなかったようです。(;_;)
前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る