高知 潮江教会など 

1999年 6月

 山田さんの愛息、有宇(ありたか)くん。
 ママに似て眼がクリクリで、かわいいのです♪

 実は私、高知に着いた晩から体調を崩し、ほぼ2日間丸々寝ていたのでした・・。
 それでママの写真は、ちゃんと撮れなかったの。ごめんね。 m(_"_)m
 夜には山田さんが、一緒に行ったnonと私を、近くの居酒屋まで連れて行ってくれました。
 舟をかたどった面白い作りのお店でした。
(この頃から、実は私の体調は悪化・・。くー、悔しい!)
 旬のカツオのたたきを食べました。やっぱり美味しかった! 身が厚くて鮮度もぜんぜん違う(これは3人で半分食べちゃったんだけど)。
 「今まで食べた中で、いちばん美味しい」と山田さんが言っていた。Lucky☆
 nonは「カマ」が大好き。一緒に飲みに行くと、大抵頼んでいます。
 美味しいらしいですね。私は既に体調が崩れてきていて、あまり食べれなかった・・。

 カマ:魚のえらの下の、胸びれのついている部分。
 連れ合いへのおみやげ。
 「土佐深海」というお酒(何でも、深海からとった水らしい??)とカツオの生ぶし。
 生ぶしはそのままでも食べられるし、おつゆに入れてもいいし、いろいろ使えます。

 あ、讃岐うどんも買ったけど、もう食べちゃった・・。(^_^;

 高知ではそれまでの疲れがたたったのか
(だって札幌・仙台でしたから!)、すっかり
寝込んでしまいましたが・・思いがけず休養
が与えられたと思い、しっかり休みました。
 山田さん、むっちゃん、いろいろご迷惑を
おかけしました。 m(_"_)m
 
 まだまだ見所はありそうですが、またきっと行くということで!
 今度は大阪からフェリーでのんびりもいいなあ・・。四万十川も行ってみたいです。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ
      
      コンテンツへ