群馬・長野・東京
    旅行記  

1999 初めて軽井沢を訪れました♪

 
 

 軽井沢・教会めぐりシリーズ♪
 最後は、カトリック教会です。
この他にも、まだ教会がいくつかあったよ。


 ひどくエスニックな感じの漂う、ユニークな会堂でした。
 椅子が素朴な木の形で、とってもステキ! ここもやはり中は寒かった・・。

 祭壇の近くにて。

 クリスマス用のかわいい飾り付けが、あちこちにされていました☆
 
 帰り際に何気に上を見上げたら・・そこにはオルガンが!! きゃー♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪

 残念ながら近くでは見れなかったけれど、あまりにもさり気なく置かれているので、好感度バツグン☆

 どんな音がするのかしら・・?
 いつかヨーロッパの教会めぐりをするのが、私の大きな憧れなのですが、日本でも意外と「教会&オルガンめぐり」ができますね・・♪ うふふ。 \(^0^)/

 教会そとの右手にあった、鐘。
 私たちが訪れたのはちょうど降誕節だったので、夜にはライト・アップするみたい☆

 とっても幻想的だろうなあ・・。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ
         
       軽井沢駅&東京オフ会