「森は海の恋人」 宮城県唐桑町

1999 8月 学生YMCA東北地区夏の集会
   今年は、海だ!!

 宿泊は畠山さんの紹介で、民宿なぎさ荘。
 家庭的でとても暖かく、目の前には海が広がるいい環境でした!
 1泊6500円。
 晩ご飯。これにさらにまぐろの刺身が付きました。
 お酒のつまみにぴったりのおかずばかり。海の幸って、ヘルシーだね♪
 翌日は朝の5時に集合だったので、4時過ぎには起きました。
 朝陽よりも先に起きたぞ!! \(^0^)/
 唐桑を朝5時過ぎに出発、車で50分ほど走り続けて、泊と言う港に来ました。
 そこでは養殖ほたての収穫を終え、加工していました。
 ほたての貝殻には、たくさんの小さな生き物や貝・ほやなどが付いてしまいます。
 それらを取って、出荷するそうです。

 ここに来て、初めて知りました!
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ

ホタテたち