我が愛しの函館 

1999年3月から ときどき更新

 青森ー函館は、フェリーで4時間弱、JRの特急だと2時間強で着いてしまいます!
 料金はフェリー往復で3000円弱、特急だと往復6000円程度。
 近いし安いし美味しいし・・というので、お客さんが来るとたまに日帰り旅行に出かけます。
 出港前の青森港。
 函館駅前の朝市の様子。新鮮な海産物が売っています!
 いつも眺めるだけで、なかなか買えないのですが・・。(^、^*)
 2000年3月。この日は札幌へ北海道大学YMCA訪問の乗換えで、ちょっと朝市をのぞいて見ました。 
 札幌でおともだちのウチに泊めてもらうので、思い切っておみやげを購入! とっても美味しかったらしいよ・・♪
(2000/3/20)
 どどーんと、カニさんがお出迎え!!
 朝市の中に入ってみると・・。
 こーんな美味しそうなどんぶりが食べられるよ! 
 3色丼。うにがたっぷりで、美味しかった・・♪

 おつゆ付きで1500円ぐらい。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ
      
    2000年の美味しいもの♪