コンサート&室蘭訪問記

2001年7月 由布ちゃんを訪ねて


 日本キリスト教会 室蘭教会。
友人の由布ちゃん&中家くん夫妻が牧会されています。
1年半ぶりに、お邪魔しました。

室蘭も昔はずいぶんと栄えたらしく、その名残をとどめる
広い会堂です。


 会堂後ろには、立派なオルガンが♪
教会音楽にも熱心な教会のようです。
うらやましいな。 (^-^)ノ゛

今年の秋には、なんと世界的に著名なS氏のコンサートがあるとの
Big Newsをゲット! 詳細は分かり次第お知らせします。


少しオルガンに触らせてもらいました。
ひろみちゃんがいつの間にか写真を撮ってくれていたの♪

ここには写っていませんが、もちろんペダル鍵盤もあります。
T鍵盤は5ストップ、U鍵盤は6ストップ、
ペダルは2ストップ&プルダウンです。

ドイツのケーベルレ工房の作品。
1978年設置。

●Hauptwerk C-g'''
Rohrflote 8'
Principal 4'
Sesquialter I-II
Waldflote 2'
Mixtur IV

●II. Positiv C-g'''
Gedackt 8'
Kleingedackt 4'
Oktave 2'
Quint 1 1/3'
Zimbel II
Oboe 8'

Tremulant

●Pedal C-f'
Subbass 16'
Pommer 8'

II-I,I-P,II-P
Mechanical action