下北半島恐山 

2001年 9月
東北地区学生YMCA 夏&秋の集会


( 朝のご飯 )

朝のお勤めは別な場所で、もう一度。
そちらは狭くて古い方のお堂(?)

お経などを聞いていたら、死んだ方への供養のようでした。
内部は撮影禁止でしたが、花嫁の人形が横にたくさん飾ってありました。
それは恐らく、若くして死んだ子どもへ親からの精一杯の
思いだったのかもしれません。人形ケースに写真まで添えられていて、
とても痛々しかったです。


朝食後は、みんなであちこちを見てまわりました。

これは記念の集合写真。
朝日がとってもまぶしいアングルでした・・。


順路に従って、まわってみます。



恐山らしい風景のひとコマ。

朝早くから、ずいぶんと観光客が来ていましたよ。







フォト日記のトップ