涌谷教会 訪問記 

2000年4月 コンサートの下見に行きました♪

 宮城県涌谷町。岩手に近い、県北に位置します。私が子どものころに住んでいた、登米町にもわりと近いところにあります。  この日はちょうど、桜が満開で・・♪ とっても美しかった! o(^-^o)(o^-^)o
 教会の裏の小学校の桜並木。
 日本キリスト教団涌谷教会。100年以上の伝統のある教会です。牧師は小西 望先生。
 涌谷は、登米教会と同じ仙北地区に属します。子どものころ、何度か私も訪れた懐かしい教会です。
 歴史の重みを感じる建物ですね。
 何となく、和風かな?
 この建物は築71年にもなるそうです。この度、これを取り壊して新しく会堂を建築することになりました。
 そのためのメモリアル・イベントとして、リード・オルガンのコンサートの依頼を受け、下見に行ってきたのです。
 小西先生の第3子、掌くん。
 元気で、かわいかったよー♪
 見よ! この写真を・・。何と大学1年生の頃、涌谷教会でキャンプをした時のもの。
とっても懐かしい・・♪ さあ・・真希はどこにいるでしょう??
 他にはK西先生ご夫妻やK川先生ご夫妻、みっちゃんなども写っています!
               
     「旅先フォト日記」
       のトップへ
                   
      勝浦オルガン工房