冬の八甲田伝道所 

2000年3月 まだまだ真冬の八甲田を訪れました・・


 八甲田伝道所に近い道路の様子。
 これは2日目に撮影。実は1日目は、急な悪天候と猛吹雪で・・とっても大変な目に遭ってしまいました。とても撮影どころでは、なかった!!


 教会のすぐ近く。
 道路と雪の壁の区別がつきにくい!!

 まわりを雪におおわれていた、会堂。


 右端の雪の高さ・・見てください!!
 \(◎o◎)/!

 うわー・・!! w(゚o゚)w
 1Fの玄関入り口は、埋もれないように板とパイプで補強してありました。
 

 礼拝堂内部。
 2Fなのに、雪がこんなに・・。
 十字架の形の窓にも、雪が凍りついていました。
<牧師館のゲストブックより みんなの感想>

 2度目の冬の浪岡、そして初めての冬の八甲田を体験しました。八甲田では地吹雪(土地の人は『やませ』と呼んでいる)に会い、「どうしよう」と本当に迷った。堀田さんが車で偶然に通りかかって下さった時は、本当に嬉しかった。

 堀田さん、江戸先生達に感謝します。あかりちゃんにはまた会いに行きたい。

 おいしいものを、またたくさん食べました。今から室内バーベキューが始まります。

 八甲田で会ったすごい自然は恐かったけど、最高の思い出でした。そこで暮らしている人々に幸がありますように。 (M・T)
 いつの間にか、はや5回らしいです。
 浪岡に車をもってくると調子が良くなるというジンクスを信じて、愛車のブルにのってきました。

 きのうの八甲田では、まさに陸に上がったカメ状態だったけど、とりあえず無事でよかったっす。

 今回のNS(東北地区学生YMCA)は、とにかく収穫の多いNSにできて、ほんとに来てよかったと思ってます。 (N・I)
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ