2002年新春旅日記

埼玉帰省の帰り道、那須周辺にて




私たちが泊まった宿泊施設。
修道院は、大抵一人一部屋です。
男性2名は下の階、女性3名は2階で
1部屋ずつ間を空けての宿泊でした。

部屋の写真を取り忘れてしまいましたが、
新しくてとっても快適でした♪
またぜひ泊めていただきたいです。
定期的に行ってみようかしら? (*^-^*)



宿泊所入り口にて。
すっかり意気投合している
3人が(どこが・・?)いいなぁ(笑)。



宿泊所の食堂。



(これらの小さい写真は、かよんさん&Qさんから
いただいたものです。)


食事もとっても美味しかった・・♪
フランスでもそうでしたが、修道院は自給自足率が高いそうで
野菜などもシスターが丹精を込めて作ったものなのでしょう。
お店で売っているものとはまた一味違った美味しい優しさにあふれていました。

タロウさんのお話では、私たちは来客なのでご馳走ですが
「シスターたちは、もっとシンプルなご飯でしょうね」ということでした。