カトリック松江教会 


 ネット上のお友だち、ブルーノさんがカトリック松江教会のバザーに行かれて、そこで撮影した写真を提供して下さいました♪
<ブルーノさんの書き込みより>

今日、米子の神父さんと一緒に松江の教会のバザーに行ってきました。その時にちょっとパイプオルガンのアトラクションがありました。Bosch社のもので、阪神大震災の前に神戸にあるプロテスタント教会から譲り受けたものです。新しい会堂を建てるときに新しいオルガンにするので、古いオルガンをお譲りしますということだったらしいです。
 そのプロテスタント教会と、オルガンはその後、震災でどうなったのでしょうか。オルガンって地震のダメージには弱いですよね。このオルガンもこの間の地震ですこしパイプがずれたりしたらしいです。白い服を着ている人は松江の神父様。

 鍵盤は二段でした。

 ブルーノさん、ありがとう! またどこかの写真をよろしくねっ。(^o^)丿

●松江教会の詳細はこちらのサイト


オルガンのトップへ

コンテンツへ