MAKI's SPACE
 ライン
  最近の私
 ライン
<朝も早から>

 今朝5時過ぎに、下で寝ている犬がやけに騒いでいるので目が覚めてしまった。恐らく近所の猫でも庭に来ていたのだろう。
ついでにメールチェックをして、しばらくしてトイレをさせに庭に出したら・・猛ダッシュで逃げ出した!! こらー。
 ご近所がまだ寝静まりかえっているのに、こちらも猛ダッシュ! 何とか途中でつかまえて、怒りながらも帰宅。
 あぁ、朝から何てことだ。こんな時は寝なおすに限る。さ、また寝よう・・。…(−−)zzz

 2−3時間寝た後、再び起床。しばらくゆっくりした後、突然思い立って庭の木を切りに行く。
 我が家(牧師館)の庭は、とても広い。優にもう1軒家が建ちそうなほど。都会の人からすればぜいたくなのだろうが、草刈などの管理が大変・・。
 木もたくさん植えられていて、だいぶ大きくなった。隣の家の台所まで少し暗そうだったので、思い切ってのこぎりで切る。家の2階近くまでは高さがあったが、そう太い木ではなかったので一人でも何とか切ったり運んだり出来た。
 他にも小さい木を2−3本切った。草刈とはまた一味違った、意外な爽快感。

BACK