英仏の帰りに韓国で


◆ ソウルにて ◆



通りすがりのカトリック教会



パゴダ公園から、宿を目指してみんなでゆっくり歩きます。
ふとある銅像が目に付いたので、近寄ってみました。



この銅像です。
いったい何を物語っているのでしょうか・・。


ここはカトリック教会だったようです。



英仏帰りには、このバックの松の木とのバランスが
何とも言えません。 (⌒‐⌒)
心なしか、観音や菩薩に似ているかな?
シンプルでやわらかいマリア像♪



何とイエスが笑っている!
えーい、一緒に笑ってしまおう・・わっはっは!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

聖堂の中も入りましたが、小さめで日本の普通の教会ぐらいかな?
中では電子オルガンを使って、聖歌隊が練習をしていたよ。
(→楽器のチェックには、目ざとい人・・)





旅行のトップへ