ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ パリからモンバールへ ◆












しかし何とも言えず、とても小さくて素晴らしい修道院なのだ。
フランス映画さながらのやわらかい風景が、目の前に広がる。
あまりの美しさに、あのエディンバラの夜景を見た時のように
「うわー!」と2人で叫ぶ。

質素でシンプルだが、必要なものはみんな揃い、それだけで充分に美しい。
パリでは寒い日も多かったが、モンバールはパリよりもずいぶん南なので、
春の陽射しが差し込め視覚的にもとても暖かく感じた。









パリとは全く違う風景と光景にいちいち感激しながら、
アマンダに案内されつつ宿泊部屋に移動。
質素で快適な個室が用意されていて、部屋には私たちの名前が
書いてあった! 歓迎の気持ちが表されていて、とても嬉しかった。
ずっと2人部屋だったので、お互いに個室が与えられたのもちょうど
よいタイミングだ。何事もメリハリや選択が大切である。



(みどりちゃんのお部屋だったところ。ここには写っていませんが、
洗面用の流しもついていて、至れり尽せりでした!)




旅行のトップへ