ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ パリで出会った小さな教会 ◆


サン・メリ教会に行きたかったのですが、たどり着いてみたら
なぜか閉まっていて入れませんでした・・残念。
その代わり、近くで小さくてステキな教会を発見☆
今となっては名前も分からないのですが、写真をアップしますね♪

位置はノートル・ダム@パリから、サン・トゥスタッシュ教会へ行く
途中にありました。食事をとったパン屋さんからも近かったです。

 後 日 談 
友人のタロウさんが調べてくださって、この教会は
サン・ルウ-サン・ジル教会だと判明しました!
タロウさん、ありがとう♪ へ(^-^)/

●公式サイトは→こちらへ
テキストが多いサイトですが、このページ
写真がちらっと載っていました。( ^^)r


正面の様子。
暗くて見えにくいですが、正面にも
小さなオルガンがありました。



こんなオルガンです♪ o(^-^)o


後ろを振り返ると、大オルガンが平然とありました!



下に写っているのは、入り口。
素通しのガラスで、何となく不思議でした・・。





旅行のトップへ