ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ 美しき街エディンバラ 忠犬Bobby ◆


教会のすぐ隣の方に、小さなボビーのお店がありました。
犬用のグッズなどが売っていたよ。
動物好きのおともだちに、絵本を1冊購入。
(絵本の表紙やイラストは→こちら

レジの男性と話していました。
真希:「私も犬大好きで、飼っているの。3匹だよ」
男性:「何犬? 秋田犬??」
真希:「へ???」

イギリスでまさか秋田の地名を聞くとは・・びっくり!
よくよく聞いてみたら、「忠犬ハチ公」が秋田犬だから
知っていたんだって。ふー、焦ったぜ。 (^_^;)/


 
お昼は教会から歩いてすぐの、BobbyのPUBで。
それにしても、開業1722年って・・すごすぎぃ!



店内の様子。フラッシュナシをいいことに、
どこでもこっそり?何気に撮っている私でした・・。
このガラスの彫り物やメニューもBobbyなのが見えますか?



みどりちゃんのランチ。少しもらったけれど、
美味しかったよ♪ 私と牧子さんは、カレーにしました。
だってお米が食べたかったんだもん。 (^▽^

(実は、パンがそんなに得意じゃなかったりもします)





旅行のトップへ

スコットランド博物館