ノルウェー、一年でオオカミが半分以上殺される


 ノルウェーの政府当局は、この1年でオオカミの個体数の半分以上を殺戮しました。
2001年の冬には、28匹のオオカミがノルウェー内に生息していました。
しかし2002年の1月には、13頭しか確認されていません。
ノルウェー政府により、Hedmark郡中央部に生息していた群は絶滅させられました。彼らAtndalパックは、2001年2月および3月(1頭以外のすべてはヘリコプターからの自動散弾銃で殺されました)に根絶されました。

 ノルウェーの環境当局は、2000年8月にKoppangパックのアルファを殺すことに成功しました。これは10頭以上の家族の群でした。しかし、アルファ男性の損失の後に、数は徐々に減少し、今日では、2頭のオオカミだけがそのエリアで確認されています。
Hedmark郡では、現在、アルファ・ペア(子狼の軌跡はない 不法に殺されたのかも?)、南のエリアElverumにラジオカラーを付けためすオオカミが生息を確認されている。
ノルウェーの隣国スェーデンは、ノルウェーがオオカミを絶滅させる危険があると激しくノルウェーのオオカミ殺しを非難している。


The Norwegian Carnivore and Raptor Society
Viggo Reeさんのメールより