銀行に貼られていた差別ポスター

2003年9月。いつもこんなポスターを見つけては写真を送ってくれるTさんのメッセージ。

「先日、みずほ銀行浅草支店に行った時に 発見しました。「犯人は東南アジア系・南米系・インド系外国人グループ」という 書き方は、差別ポスターだと思います。 入り口付近、2つの入り口にデーンと貼ってありました。また、ATM付近にもたくさん貼られていました。警察の意向(差別性)以上に、銀行職員の意向(差別性)が伺えます。私個人として警察や銀行に要請に行っていません。勇気と説得力がまだ備わっておりませんので・・・。この絵や書き口など、以前のポスターと同じものだと思います。ちなみに、今日見つけたものですが、もう一枚のポスターは2002年11月の日付になっていました。」

親ページへ