ようこそ!パタパタレースへ
パタパタレース掲示板道案内

2001年11月11日
2001年5月28日作成
 
間もなく、第1回全日本パタパタレース選手権〜静岡〜の様子を掲載致します。

     学童保育パタパタレース普及全国連絡会
     連絡会代表 深川のもんじゃキタロー
    企画部   沖縄のちゅら
    技術顧問  尾張ののり(自称初代チャンピオン)
    広報部   浜のえーちゃん
      普及委員


子どものパタパタレーシングカー展示館  7/12

今、大人と子どもを分けている最中です。    

パタパタレーシングカー展示館 
レーシングカーの作り方  作り方基本を掲載

パタパタレースとは
学童保育でバザーやお祭りを行っているところでは是非今年の企画に盛り込んで見てください。地域の子どもたちやその父母と親しくなれること請け合いです。
 特に高度な技術は全く不用です。身体の接触もないのでトラブルもめったにないです。必要なのは遊び心とうちわで扇ぐ根性だけです。

 遊戯王のカードゲームやポケモンにうんざりしている指導員の方、ベイブレードやシール集めなどに眉をしかめているお父さんお母さん是非、ダンボールと牛乳パックやペットボトルが熱いバトルに発展する「パタパタレース」に取り組んで見ませんか!!
 児童館の遊びの広場などの企画にも最適です。誰もが参加できて、誰もが主人公になれる可能性を持っている遊び、「パタパタレース」は消費国家日本で生まれた豊富なゴミを使った遊びのリサイクルです。


ゴミとなる素材から驚く遊びを生み出す



遊び方
○コース走
     ボックスティシュの入っていた、段ボール(1個)で試し走
      シャッター速度が遅い為に、逆に迫力が出ました。2レーンか3レーン作るといいでしょう。
○動 力 うちわでひたすら扇いで、走らせる。
直線距離走

その他


パタパタレース普及全国連絡会に一緒に参加して、普及しませんか。
連絡先 広報部山田まで
あとは、これから作ります。乞う御期待!!