リンク集 Index へ戻る

    個人またはグループのホームページ

 

  1.  fem-net
     「アジア女性資料センター」「ふぇみん」など、女性運動をになってきた人たちが、APC(北京で開かれた世界女性会議にボランティアを派遣し、インターネットで情報を発信したことで知られるNPO)の協力も得て始めたパソコンネットワーク。メーリングリストには海外在住の日本人女性もいる。海外女性運動情報へのリンク、女性運動のニュースグループ・リストもある。

  2.  「NPO 法人ジュース」
    スポーツに関わる女性を支援する会「NPO 法人ジュース」のホームページ

  3.  永興共和国
    京都大学大塚恒平さん@松本研究室のホームページ。韓国に関係する情報やリンクが充実。

  4.  井手よしひろの特集・企画のページ
    井手よしひろ氏のホームページの特集・企画を紹介するページ。 茨城県における各種問題に関する情報に特徴があります。

  5.  サイバー大石ゼミのページ
    社会問題や社会科学に関心のある方のためのホームページです。リンクが豊富。

  6. 日弁連ホームページ
    日本弁護士連合会のホームページ。法律相談や日弁連声明集、人権ライブラリ等。すぐに必要がなくても、一度は見ておきたいページです。

  7. 最高裁判所ホームページ
    最新の最高裁判例の全文も紹介されています。

  8. 第二東京弁護士会 ひまわりページ
    法律相談~、仲裁センター、当番弁護士など弁護士会が 行っているサービスの案内が。弁護士費用の解説、弁護士会の催しの掲~載もあります。

  9. 秋山法律事務所
    バーチャル法律相談や困ったときの相談先のリスト等のあるページです。

  10. インターネット・ロイヤー法律相談室
    日常生活からインターネット上の法律問題まで、法律に関する情報が満載。心配事や困難に直面したとき、新しい事をはじめようとしたとき、一人で解決しようとせず、法律家に相談してみましょう。

  11. 水野愛子の法律自習室
    民法Newsなど、法律に 関して役立ちそうな~情報あり。法律関連のリンクも充実。##再度トライすること

  12.  「LEO通信」
    掘久美さんのホームページ