VOWWW 日本女性学研究会
  リンク集 Index へ戻る

女性のからだとこころ

  1.  othpage
    女性のための投稿誌『おーぷんざはーと』を発行しているグループ。
    心の中を見つめたり、心を打ち明けたり、コミュニケーションしたりのページが充実。ただし、Java 起動したりして、重たいページです

  2.  こころの問題を考える会
    鳥取大学医学部の学生サークル。摂食障害の悩みをもつ人と以前摂食障害で悩んだことのある人の交流の場を提供しています。

  3.  メディアセラピー研究会
    特に女性のためのというわけではありませんが、心に悩みを持つ人に役立つページです。

  4.  よしみつ 婦人科クリニック
    女性のための医療 情報ページ。質問や相談もmailで受け付けている。婦人科の病気・診断に関するQ&Aも充実 している。

  5.  Andrew's 2nd Home
    東京で英語によるエンカウンターグループなどをやっておられる英国出身の臨床心理士、具来夢図 庵努龍さんのページ。

  6.  FGM
    女性性器切除についての緊急通信。
    興味本意で語られることも少なくない問題ですが。

  7.  VIVIANE the DIET
    ダイエットページは本当に問題のあるページが多いです。
    ここは医師、栄養士など専門家が正しいダイエットの情報を伝えようとしている点で評価できる。
    ほかのダイエットページの「からくち批評」なるコーナーもあり。

  8.  Woman
    女性向けハイセンスオン ラインマガジン「ウーマン」ダイエット特集、フォトギャラリー、レストラン、ホテル情報、ファションスナップ等楽しめます!

  9.  女性の医学 [WDB]
    世界中にある女性の医学を扱っている関連ホーム・ページを厳選し、日本語に翻訳して紹介

  10.  Dr.Saitoユs Clinical Home Page
    メンタルへルスの情報提供ページ

  11.  SIGカウンセリングの森
    BIGLOBE PC-VANでパソコン通信によるコミュニケーションを行っているグループ。

  12.   日本赤十字社
    何かと事故の起きやすいこの季節、いざという時に慌てないよう、「救急救命の知識」のページで正しい知識を身につけましょう。

  13.  ライオンホスピタル
    ライオン提供の歯とお口のためのページ。正しい歯磨きで80歳まで20本の歯を残しましょう!歯科相談コーナーもあります。

  14.  アピオンホスピタル
    あなたの相談メールにお医者様がお返事をくださいます。診療科目は10科目。気になる症状から予想される病気を調べることもできます。

  15.  健康倶楽部
    更年期障害や成人病に関する情報を交換するページ。糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満や骨粗鬆症など、家族の健康には気を使いたいですね。

  16.  HEALTH MAKING
    元気な身体をつくるために、栄養や食事について考えてみるページ。「最近ちょっと太り気味かな?」と思ったら、まず「肥満度チェック!!」を試されてはいかがですか。

  17.  Health&Fitness
    質問に答えていくだけで健康チェックができ、体力年齢を教えてくれます。

  18.  全国病医院情報INDEX
    全国にある一万件の病医院の情報を、病院名、所在地、病床数などから検索できる便利なページです。

  19.  Fashion Experience
    あなたの肌診断、あなたに合ったカラー診断等をしてくれる。スキンケアとコスメのサイト。

  20.  Beauty Net
    上記のサイトとは又別のサイトで、ヘアー、スキン、ネイルに関するページ。

  21.  くちこみコスメティックス
    化粧品やフェイスケアなどくち情報。いまはマンスリーインタビュー編で、OLさんからモデルさんまでのおすすめコスメを紹介してます。

  22.  優子の部屋
    様々な肩こり解消法を紹介する「肩こりクイーン」が人気

  23.  生命・人間・社会

  24.  Lancome
    メイク、フレグランス、スキンケアコーナー。ランコムはアメリカでも日本でも大人気です。肌の診断もあり。(無茶苦茶つながりにくいようです。)

  25.  La Prairie
    美溶液に定評のあるスイスのプレイリー。

  26.  パルファンのホームページ
    貴女をもっと魅力的にするためのトータルコーディネートをさせてください。ブティック、健康食品、環境関連など、耳寄り情報を随時掲載しています。通信販売もできます。一度ご覧ください。

  27.  ビューティ for Men
    こんにちわ。私はベテランエステテシャンです。今、男性も女性以上に美容に関心の高い時代です。そんな男性に正しい美容知識と商品のご紹介をいたします。お肌の悩み毛の悩み、ついでに恋の悩みもお任せ。やさしいお姉さんがじっくり相談に乗りますよ。彼女に聞けない悩み事、何でもご相談くださいね。

  28.  マリリンのお店
    エステシャンのマリリンおすすめの不再生脱毛ローションの御紹介。家庭で簡単に使用できるものですが効果の方は抜群アメリカのエステで実際に使っているものです。脱毛に関する質問も受け付けています。