|
●ムーイン君(10歳)
地震のことはよく覚えていません。でも本当に怖かった...。お父さん、お母さんは仕事がなくて、僕は前からバムの孤児院に預けられていました。あの日の前日は家に帰ってよい日だったので、家にいたんです。寝ていたら家が壊れてその中に閉じ込められてしまいました。真っ暗で息が苦しくて恐ろしかったです。長い時間が過ぎてから男の人たちが助け出してくれました(※2時間後)。これまで一度も地震なんか経験したことはありませんでした。テレビで見たことがあるぐらい。お父さんもお母さんもそのときに死んでしまいました...。
僕には7歳の妹がいます。今は親戚の家にいますが、もうすぐここに連れて来られると聞きました。
今はここの小学校に行き始めました。一番好きな科目は運動かな。サッカーをするのが楽しいです。学校の友達も、この孤児院の先生もみんな親切で良くしてくれます。 |