5月29日に署名提出と院内集会を行います。

 既にお知らせしましたように、5月29日(水)に「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」事務局では、有事法制に反対し、廃案を求めて署名提出・議員説得活動と院内集会を持ちます。与党が日程を撤回したことで国会が「正常化」されましたが、戦争国家づくりの法律を通そうとしていることには違いがありません。
 廃案に追い込むために声をあげていきたいと思います。内容は以下のようになっています。どなたでも参加できますので、可能な方は是非ご参加ください。

15:00 衆議院第1議員会館ロビー集合
       (Peace君のワッペン、または署名用紙を以ています)
  手分けして議員説得活動。

17:30 第1議員会館 第3会議室で院内集会(19:00迄には終了)
 「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名 5/29院内集会」
 ロビーにてPeace君を付けた人が館内入場許可証を渡します。

院内集会
 @国会情勢と署名運動の現状報告
 A議員説得行動の報告
 B意見交換、交流
 C今後の予定、当面の取り組み
 今のところ議員、秘書の方は都合が付けばと言うことですが、お忙しそうなので参加は無理かもしれません。参加いただければお話ししていただきます。(今回の行動では社民党の東門事務所にいろいろお世話をお願いしました)

ご参加いただける場合は事務局までメールを送っていただくとありがたいです。

アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局
事務局ホームページ http://www.jca.apc.org/stopUSwar/

2002年5月27日
アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局