署名と名護へのチラシにご協力くださった皆様へ

東京での学習会・交流会のご案内


 春の足音が聞かれるようになりましたが、お元気でおすごしでしょうか。
 
 アメリカの「報復戦争」、日本の参戦法、沖縄・名護市長選等々、卒業式での「日の丸・君が代」問題と目の前の課題にあたふたしているうちに冬を越え、いつのまにか春がやってきてしまいました。春の到来を心から喜べる日を迎えたいと願っていましたが、日本と世界の動きは私たちをほっと休ませてはくれないようです。
 有事立法の「成立」が日程に上ってきました。アメリカの対アフガン戦争もまだまだ続いています。「戦争の年にする」というブッシュの宣言の通り、世界のあちこちに戦争をしかけていきそうな気配です。今、私たちに何ができるのか、再度考え直したいと思います。
 東京、埼玉、神奈川等の皆様、長い間署名等にご協力くださりありがとうございました。お電話やお手紙だけのやりとりでしたが、いつも気持ちよくご支援、ご協力くださったことに心より感謝しております。お電話の声にずいぶん励まされました。お手紙の一文に元気づけられました。一度皆様にお会いしたいとずっと思っていました。また、東京近郊の皆様同士のつながりもできたらいいなあと思っていました。そこで、今回東京で学習・交流会をしようと思いたちました。
 お忙しいとは思いますが、ぜひ、下記の学習・交流会に来てくださいますようお願い申し上げます。これまでの取り組みの交流、これからどうしたらいいか知恵の出し合いができたらいいなあと思っています。よろしくお願いいたします。

 日 時:3月30日(土)1:30開場、2:00〜5:00 その後交流会
 場 所:SCATセミナールーム(東西線神楽坂駅2番出口から徒歩4分TEL03-3269-8295)
 共 催:基地はいらない!女たちの全国ネット、
     アメリカの「報復戦争」と日本の参戦法に反対する署名事務局
 内 容:有事立法、パレスチナ、沖縄現地報告、今後について
   



 アメリカの「報復戦争」と日本の参戦に反対する署名運動 事務局