キャンパス・セクシュアル・ハラスメント全国ネットワーク関東ブロック例会


関東ブロック 代表 戒能民江  田中かず子

           

関東ブロックでは、以下の要領で、2006年度例会を開催することに いたしました。ご多忙中とは存じますが、奮ってご参加いただきますよう、 お願い申し上げます。

内容

  1. 報告 内海崎貴子さん(川村学園女子大学教員)
    「教育実習におけるセクシュアル・ハラスメント防止対策の現状と課題」
     内海崎貴子さんは、2004〜2005年に、全国の大学生を対象として、教育実習におけるセクシュアル・ハラスメントに関する調査を実施し、またそれと並行して、大学・教育委員会における防止対策に関しても調査してこられました。
     今回は、調査の結果をもとに、教育実習におけるセクシュアル・ハラスメントやその防止対策の実態の報告と、防止に向けての提言をしていただきます。また、あわせて山本雅子さん (麻布大学教員)からも事例報告をいただきながら、さまざまな実習・インターン先でのセクシュアル・ハラスメントの問題やその対策について、議論したいと思っています。
  2. 各大学等の状況報告、情報交換
  3. 事務局より:HP開設の進捗状況について 等

なお、例会終了後、引き続き懇親会にしたいと考えておりますので、こちらの方もご参加下さい。


フロントページに戻る


shoc@jca.apc.org
Last update:2007-01-11