東海村の臨界継続・被曝・放射能放出事故糾弾!東海村は他人事ではない!
10・24大阪集会
アピール

全国各地津々浦々から、それぞれの思いをこめた
「今こそ脱原発を!百人署名」を進めましょう!

・私たちは「今こそ脱原発を!百人署名」をはじめます。
・全国各地で各グループ・各人のそれぞれの思いをこめた「百人署名」を立ち上げましょう!
・互いに連携を進め、署名の共同提出をめざしましょう!
・それぞれの「百人署名」の連帯で、脱原発に向けた大きな力をつくりだしていきましょう!



 東海村事故は、チェルノブイリ以後、最悪の事故です。重大事故は日本に集中しています。このまま政府の原発強行推進を許せば、第2、第3の東海村は必至です。これ以上、事故も被曝もゴメンです。次の重大事故がおこる前に、政府に脱原発への大転換を迫りましょう。

 政府は、東海村事故の責任を事業者と作業員に押しつけ、責任逃れに奔走しています。@被曝を押しつけた罪、A被曝を隠した罪、B責任逃れをした罪で政府を追及しましょう。
 「百人署名」は、自分の責任で、自分ができる範囲からはじめるということです。「百人署名」は同時に、全国各地津々浦々で同様の署名が始まることを期待したものです。多くの人々の事故に対する怒り・不安の声を「百人署名」に集めましょう。
 全国各地の「百人署名」の情報を交換しましょう。各地の署名は、連携して進めていきましょう。署名の共同提出をめざしましょう。脱原発に向けた大きな流れをつくりだしていきましょう。


トップ