夏季カンパのお願い


 お盆をま近にしながら、西日本ではうだるような暑さが続いていますが、東・北日本では豪雨だとか。でも、みなさまにはお元気でご活躍のことと思います。
 美浜事故から1年になりますが、破断箇所の点検リスト漏れを関電は事故の1ヶ月前に知っていたという問題が浮上しています(8月10日読売新聞)。また、配管管理や老朽化対策はこれからが問題です。原発・核燃料サイクルのほころびを隠すかのように、長計でも逆に高姿勢がとられようとしています。
 当会はこの間、美浜事故、六ヶ所プール水漏れ、JCO裁判などに取り組み、交渉などのため、東京、青森、茨城などにしばしば出かけてきました。また、玄海3号や伊方3号プルサーマルの実施が迫ってきており、現地にでかける予定もすでに組んでいます。
 これらで相当な交通費等がかかるため、当会の財政状況はとても良好とは言えない状況にあります。今後の活動の基盤を何とか確保したいと思い、心苦しいことではありますが、みなさまに夏季カンパをお願いする次第です。どうかよろしくお願いいたします。

郵便振替 00950−6−308171 口座名:美浜の会

2005年8月10日 美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会