JWTCから       

 井村

 JWTCについて簡単にお知らせします。JWTCはJW to Christ即ちJWからキリストへというタイトルで学びを積んできました。1994年に中澤牧師によって始められました。毎週水曜日10時から3時まで3学期制で行われ、毎回20人前後の方々が集まっております。元証人、その家族、友人、またクリスチャン、牧師などが集まります。研究論文を発表する方もおります。さらにものみの塔への対応を求める方々への相談、脱会した元証人のリハビリもやっております。春と夏には各地で講習会を開いています。隔年でアメリカツアーを催し、米国の元証人の大会に参加をしています。ブルックリンの本部にも赴き、本部の見学をしております。以上が概要です。
 今回の集会に協力、後援している諸団体と情報を共有しながら学びと働きを続けたいと願っております。中澤牧師は海外で奉仕のため欠席しておりますが、このものみの塔の研究を通して数々の著作を著しておられます。『十字架か杭か』、『輸血拒否の謎』、『ものみの塔の源流を訪ねて』などです。JWTCが発足してから13年になります。週一回の学びの回数は500回を超えています。一回4時間ですから2000時間にもなります。
 ものみの塔の働きを通して近年の歴史にウォッチャーとしての働きを果たせたと思います。JWTCはいつでも、どなたでも歓迎をしております。


目次に戻る