【行動案内】辺野古新基地建設を止めるために「準備書」に意見書を出そう
「普天間飛行場代替施設建設事業に係る環境影響評価「準備書」に対して、
 意見書を書こう


反安保実も参加する「辺野古への基地建設を許さない実行委員会」の行動です。

辺野古実の案内です。
「方法書」公示前の事前現況調査、環境破壊しながらの現況調査、「ぶんご」出動による民衆威嚇、短い環境調査期間、などなど
問題をいっぱい抱えながら、環境影響評価法に形式的にしたがうようにして、本年4月1日に「準備書」が公表された。
できるだけ早く、できるだけ沢山、「意見書」を提出してください。
新基地建設を阻止し、美しい海を残すために。

簡単に意見書を書くための用紙 
この用紙を印刷して、意見を記入して、座り込みテント村に郵送するか、
沖縄ジュゴン環境アセスメント監視団にメールかFAXで送るか、をお願いします。

「準備書」の「要約書」は、沖縄防衛局サイトにアップされています。
http://www.mod.go.jp/rdb/okinawa/

とりあえず、意見書を書くフォーマットを掲載します。
これをダウンロードして、保存してワードで書くか、印刷して手書きするか、して、提出準備願います。
提出先などは近日中に追記します。

意見書フォーマット(紙)
意見書ワードファイル

意見書を書いた方への当面の案内です。ヘリ基地反対協のHPから転出先を転載します。

意見書の用紙は指定されてはいません(準備書の縦覧場所には用紙が置かれていますが、ほかの紙でも大丈夫です)。
氏名・住所と共に、あなたの意見や想いを書いてください。数行の短い文章でも結構です。

意見書は次のあて先までお送りください。沖縄ジュゴン環境アセスメント監視団が、すべてコピーをとらせていただいた上で、責任を持って沖縄防衛局に提出いたします。
〒905−2171 名護市字辺野古 座り込みテント村 意見書係 あて

意見書を沖縄防衛局に提出する期限は5月15日です。出来るだけ4月中(遅くとも5月10日まで)にお送りくださるようお願いします。


新しい反安保行動をつくる実行委員会(反安保実)
東京都干代田区三崎町3-1-18 近江ピル4階 市民のひろば気付 
FAX:03-3234-4118
e-mail:hananpojitsu@jca.apc.org
URL:http://www.jca.apc.org/hananpojitsu/

戻り