【街頭情宣】「在日米軍再編」の問題点を多くの人々に訴えよう
       6月28日18時半、数寄屋橋


反安保実から街頭情宣のお誘いです。
○日時 2006年6月28日(水)18時半〜19時半
○場所:数寄屋橋交差点(数寄屋橋交番裏)

 日米政府は、本年5月1日に米国ワシントンで開かれた日米安全保障協議委員会(2プラス2)で「在日米軍再編」に関する「最終報告」を決定し、「再編実施のための日米のロードマップ」と「共同文書」を発表した。更に、5月30日に「在日米軍の兵力構成見直し等に関する政府の取組について」を閣議決定しました。
 反安保実(新しい反安保行動をつくる実行委員会・第10期)では、<【声明】アメリカの「終わりなき対テロ戦争」に組み込まれるな――「米軍再編」最終報告を破棄せよ!>を発表し政府に抗議しました。
 一方、この事態を多くの方々に知ってもらうためのリーフレット<「米軍再編」って、なに?>を作成しました。「米軍再編」が、1米軍と自衛隊が一体化、2「負担軽減」はまったのごまかし、3膨大な費用を税金で負担、4「米軍再編」は9条改憲への道、であることを平易に説明しています。
 そして、来る6月28日(水)夕刻に街頭情宣を実施して、このリーフレットを多くの方々に配布します。

 東京近辺の方、よろしければご参加ください。

新しい反安保行動をつくる実行委員会第10期(反安保実X)
東京都干代田区三崎町3-1-18 近江ピル4階 市民のひろば気付 
FAX:03-3234-4118
e-mail:hananpojitsu@jca.apc.org
URL:http://www.jca.apc.org/hananpojitsu/

戻り