【報告】 都議選始まる―福士敬子(杉並選挙区候補)を応援して―


都議選が始まりました。 昨夜、福士敬子勝手連のお誘いを受けて、荻窪駅に応援に行ってきました。 20時前の30分だけの応援報告です。
100%市民派、石原都政とたたかう福士敬子さん(杉並区)は、若い張りのある声で、政務調査費の領収証の必要性の問題と副知事問題を訴えていました。駅の地下から上がってきて手を振って応援する区民が多く話しかける人もおり、都議の実績に基づく説得力ある話とともに、福士さんの力強さを感じました。知った顔の市民を含めて10人足らずの応援団が控えていました。




それでも、統一した色のシャツや旗で多数の要員でアピールする党の応援団に比べて、
100%市民派の応援団はまだまだ不充分です。
変な公選法のために、無党派ゆえにビラを撒けないそうですが、
もっともっと多くの市民運動仲間が応援に行けると良いと思いました。


連絡先
新しい反安保行動をつくる実行委員会IX(イラクからの自衛隊撤退と沖縄の米軍基地撤去を求める実行委員会)
東京都干代田区三崎町3-1-18 近江ピル4階 市民のひろば気付 
FAX:03-3234-4118
e-mail:hananpojitsu@jca.apc.org

戻り