無実のゴビンダさんを支える会

Justice for Govinda Innocence Advocacy Group

The wise eye penetrates the truth

HOME PAGE

最新情報

「東電OL殺人事件」の概要

裁判の経緯

再審について

支える会の活動報告

ゴビンダ通信

面会日誌

裁判資料

冤罪リンク

メールアドレス

見ることができる番組は「風林火山」や「のど自慢」  2007年2月14日

 春一番が吹いた(今年はまさに「沈黙の春」か?)2月14日、客野さん、岡野美津子さん、私の3人で20分くらいゴビンダさんと面会した。岡野さんは、ゴビンダさんが小菅の東京拘置所に居る時にも面会に行かれた方。私は9月に次いで2回目です。
 ゴビンダさんは、ネパールから家族が来ること、娘さんが東京ディズニーランドで遊ぶことを念願していて、もうそれを待ち切れない様子でした。(この来日の件、客野さんに聞けば、ネパールの国内事情その他の事情で、正確な日程は未定とのことです)
 ゴビンダさんの最近の獄内生活状況。ピンポンをやっていること。私は少々驚いた事柄であるが、独房にはラジオのスピーカーとともにTVのスクリーンもあること。チャンネルを変更する端末は付いていないが、見ている番組はNHKの「風林火山。のど自慢。歌謡コンサート(ほとんどが演歌)です」とのことでした。私は日曜日は道伝愛子アナの「海外ネットワーク」しか見ていないが、みなさん、日曜日には「風林火山」を見ましょうネ。
 私は面談の中で、最近知り合った清沢洋氏(NGO団体=ネパールカルナリ協会事務局長)を紹介して、6月になるとネパールでは新憲法制定のための議会選挙が実施されるので、マスコミの報道も多くなるでしょう、この機会を把えて私たちもキャンペーンを強めていく、といいました。
 ――ちなみに、私の知り合いでKG大学を卒業するH君がこの9日からインドへ出かけた(1ヶ月は滞在予定)。アジア復活の時代と言われる今、誰も知るように、あらゆる戦線は、多士済々の方がよい。(アタリマエのことだが・・・)

後藤卓美