無実のゴビンダさんを支える会

Justice for Govinda Innocence Advocacy Group

The wise eye penetrates the truth

HOME PAGE

最新情報

「東電OL殺人事件」の概要

裁判の経緯

再審について

支える会の活動報告

ゴビンダ通信

面会日誌

裁判資料

冤罪リンク

メールアドレス

ご家族をTDLにお連れします、といったら「よろしくお願いします」とゴビンダさん
 2007年2月8日

皆様、こんにちは。
昨日、客野さんと花島さんの3人で初のゴビンダさんへの面会に行ってまいりましたので、ご報告させていただきます。
ゴビンダさんへの第一印象ですが、ホームページ上での革ジャンを着た写真が脳裏にあったせいか、拍子抜けするほどの柔和な人懐っこそうな笑顔にまず驚かされました。
顔色も良さそうだったので、「元気そうですね」と声をかけたところ
「少し疲れています」との返事でした。単調な日常の所内作業からくるストレスがあるようなことをおっしゃっていました。

そんな中でも、ご家族の今度の来日日程などについて気にしておられました。客野さんから、私が東京ディズニーランドで勤めていたことは聞かされていた様で、ご家族を私がTDL、TDSへ案内しますと伝えたところ、手を合わせて「よろしくお願いします」とのことでした。
期待に答えねばと感じた次第です。

先週慰問で「キム、ヨンジャ」?さんが来て歌を披露してくださったそうでその話を嬉しそうにされていました。ゴビンダさんから日本の演歌歌手の名前がポンポン飛び出し、先日亡くなった井沢八郎の名前まで出たことには大変驚かされました。演歌が大好きだと初めて知りました。

3人で交互にお話し、あっという間の30分でしたがまたの訪問を約束して別れました。

自分のことだけでも手一杯なのに、人のことまで・・・と当初は思っていたのですが、こんな理不尽なことが許されていいのだろうか、この事件を知ってしまった者の責任と義務のようなものを感じて参加するに至った次第です。
これからもよろしくお願いします。
原中新一

事務局・注 支える会では、今年中の遅くならない時期に、ゴビンダさんのお連れ合い(ラダさん)と、2人の娘さんを日本にお呼びする予定です。ネパールの政治情勢が安定しないことや、娘さん達の学校の試験などの関係で、来日日程がなかなか確定しませんが、ゴビンダさんは家族と会うのを楽しみにしています。ことにゴビンダさんが来日して以降に生まれた下の娘さんとは初対面となります。