無実のゴビンダさんを支える会

Justice for Govinda Innocence Advocacy Group

The wise eye penetrates the truth

HOME PAGE

最新情報

「東電OL殺人事件」の概要

裁判の経緯

再審について

支える会の活動報告

ゴビンダ通信

面会日誌

裁判資料

冤罪リンク

メールアドレス

2011年の年賀状は、100枚突破の新記録  2011年1月20日

1月20日(木)、ゴビンダさんの面会に行ってきました。年明け早々に神田先生の弁護士面会があり、第二週には蓮見さんが行ってくださっていますが、私とは今年初めての面会だったので、まず「今年の正月休みはどうでした?」と訊いてみたところ、「寂しい正月でした」という返事がかえってきました。「今年は風邪をひいて熱があったので、あまり楽しめませんでした。食欲がないので、ご馳走も美味しくなかったし、正月用の映画(ビデオ)も面白くなかった。大晦日の紅白歌合戦は見たけど、今回は私の好きな歌が少なかったみたい・・・まあ、『トイレの神様』くらいかな」とのこと。唯一、嬉しかったのは、みなさんからの年賀状が、100枚以上も届いたことで、100枚を越えたのは「新記録」だそうです。

ラダさんの来日準備(ビザ申請のための書類作成と送付など)を着々と進めていることを報告しました。「到着日が決まったら教えてください。面会回数を増やしてもらえるように願箋を出しておきますから」とのことでした。「4月2日の支援集会にはラダさんも出ますか?」と訊かれたので、「もちろん出席してスピーチもしてもらう」と答えたところ、「それじゃ、みなさん、ラダさんに会いに来てくださいと、今度のニュースレターの手紙に書いた方がいいですね!」と張りきっていました。

再審については、次回三者協議が1月末に開かれると、年明けの弁護士面会で聞いているので、今度こそ何か証拠開示に進展があるのではないかと期待していると言っていました。ラダさんに良い報告ができるとよいのですが。
客野美喜子