無実のゴビンダさんを支える会

Justice for Govinda Innocence Advocacy Group

The wise eye penetrates the truth

HOME PAGE

最新情報

「東電OL殺人事件」の概要

裁判の経緯

再審について

支える会の活動報告

ゴビンダ通信

面会日誌

裁判資料

冤罪リンク

メールアドレス

年賀状を下さったみなさま全員にお返事が出せないのが残念です。  2012年1月12日(木)

 今年初めての面会に行ってまいりました。午後6時からの事務局会議に出席するため、午後の遅い時間に面会に行きましたら、刑務官に、ゴビンダさんは、ちょうど今お風呂に入ったところなので、少し待ってくださいと言われました。しばらく待っていると、つや、つや、ぴかぴか、ピンク色のゴビンダさんが現れました。入浴して、さっぱりしたのでしょうね。入浴もたしか週三回、入浴時間も制限があり、私たちのようにのんびり浸かるなんていうことはできないようですが、それでも、息抜きにはなるのではと期待します。
 年賀状80枚位頂きました、とニコニコして報告してくれました。年賀状を下さったみなさま全員にお返事が出せないのが残念です、ありがとうございましたと伝えてくださいと言うことでした。みなさま、ありがとうございました。
 今年は暮れから合わせて6日間のお休みがあったそうです。お正月のお休みは何をしているのと聞きますと、映画をいくつか見せてくれました。日本映画や、「ロビンフッド」も見ました。その他は、おせちやお菓子を食べて、テレビを見たり、ラジオを聞いたり、そんな風に過ごしたそうです。

 面会でゴビンダさんは、一番最初に、家族の安否を尋ねます。今回私はSkypeという無料インターネット通話を始めたので、カトマンズの家族と無料で話すことができます。ネパールへの電話はかなり高額なので、助かります。また、ビデオカメラで、顔を見ながら話せるので、お母様の健康状態など、目で確認出来て、正しくゴビンダさんに伝えることができるのがありがたいです。ゴビンダさんにその話をすると、ちょっとうらやましそうな、寂しそうな表情をしました。情報が得られるのは嬉しいが、どうして自分はそういうコンタクトさえできないのだという思いがあるのかもしれません。
 ゴビンダさんは最後にいつも、支援の会のみなさまによろしくお伝えくださいと言います。皆さま、どうぞ本年もご支援をよろしくお願いいたします。
蓮見順子