★1面に掲載しましたが、8月3日にホットラインでは『東奥日報』に意見広告を行いました。自衛隊の反応は、この広告を隊員に見せて「電話をするな」というものです。ホットラインの活動に、いかに自衛隊側が危機感を持っているかがわかります。これからも時期をみて適宜、意見広告を行うことを運営委員会では確認しています。
★「ホットライン」の活動報告をもとにした本を出版しました。ホットラインに賛同する現職自衛官の、「派遣予定部隊」からの生々しいリポートも掲載されています。これも自衛隊側に影響を与えるでしょう。会員・サポーターの皆さんには、ぜひとも、これを全国で広めていただきたいと思います。この本は、自衛隊員に向けても書かれています。
★事務局は、相変わらず人手不足です。お近くの方は、ニュースの発送作業など手伝ってもらえたら助かります。11月からは、「反戦講座」も開催しますので、その企画・運営もお願いします(小西)。

 会費のお支払いのお願いとお断り
ホットラインの新しい会期の年度(04年6月〜)に合わせて、ぜひとも会費のお支払いをお願いします。ニュースと同時に「郵便振替用紙」を全員にお送りしています。すでに会費を支払われている方々には申し訳なく思います。
 本来、会費をお支払い頂いた月ごとに区分けして振り込み用紙を同封すべきなのですが、事務局のスタッフ不足のためにできていません。出来るだけ早く改善したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

下記までご連絡ください
〒164-0003 東京都中野区東中野1-41-5 日本文学会館2F
TEL:03-3369-3977
受付・連絡時間:月〜土18時〜21時
FAX:03-3366-4650