Subject: [fem-women2000 399] 百合の会の先輩ですね(笑)
From: Okayama Tomoko <tomo-oka@jca.apc.org>
Date: Fri, 16 Jun 2000 15:16:22 +0900
Seq: 399

土屋様

岡山@名古屋です。

ひょっとして別のMLでもお会いしました? 私、急にいろいろなMLにはいってしまったため、先月まで(いや今でも)処理能力が追い付かなくて返事ができなかったことがよくあるのですが、先月にも名古屋市派遣団の北京組のかたにMLでお会いしたように記憶しています(記憶の彼方で大変失礼いたしました)。

ともあれ。北京の時はどうだったのですか? 事前の情報収集はどうやってしましたか? やっぱり某旅行会社がセッティングしてくれちゃったりしたんですか? そしてどのような形で北京会議に参加したのですか?

ちなみに我々は(ね、安田さん)、女性会議はそもそもの目的として最初から外れていましたし、むしろ団としての「公式訪問」がメインで、その訪問場所をどのように選ぶかでずいぶん時間を取りました。そのくせ、やっぱり2000年会議をやっている現場までいって、それにまったく触れないで帰るのはどうかという気持ちもあって、「じゃあ、物理的に(スケジュールの許すところで)参加できそうなシンポジウムを選ぼう」と、いたって安易にシンポジウム参加が決定したように思います。(詳しくは安田さん)

このときの他力本願で意欲のない参加表明が、後から大変に悔やまれるところとなったのです。現地にいって、「しまった、あ〜しておけばよかった、なぜこ〜しておかなかったのか」と叫ぶことがあまりにも多すぎた。悔やめどすでに時は遅し、です。

私は事前研修中、団の中で多分もっとも働かなかった人間です。だからよけいに困ったわけなんですが。今もけっこう困ってます。トホホ。

ちなみに百合の会とは、名古屋市の派遣団のOG会の名前です。

TOMO



 _________________________________________________________________________
 fem-Women2000@jca.apc.org for Women 2000, UN Special Session on Beijing+5
 Searcheable Archive http://www.jca.apc.org/fem/news/women2000/index.shtml
 visit fem-net HomePage for other mailing lists http://www.jca.apc.org/fem

Return to Index
Return to fem-women2000 HOME