Subject: [fem-events 1756] 11/24 暴力を選ばない男になろう−ホワイトリボン M ・カウフマンを囲んで
From: "Tsuji Yusaku" <yusaku@mh.0038.net>
Date: Thu, 20 Nov 2003 12:33:06 +0900

 辻雄作です。

 転送大歓迎です。重複受信をお許しください。

 先日投稿した11/24イベントのご案内を、期日
が近づいてきたため、再度投稿させていただきま
す。名称の変更や郵便振替口座開設など、更新
情報もありますのであらためてお読みください。

 「暴力を選ばない男になろう」−ホワイトリボンキャンペー
ンの創始者のカナダのマイケル・カウフマンさんの講演
会を11月24日に行います。ぜひご参加ください。また、キ
ャンペーンの賛同人を集めますので、協力お願いします。

(仮) 白いリボンのキャンペーン(WRC-End Men's Vaw-J)準備会
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

暴力を選ばない男になろう−白いリボンのキャンペーンを始めましょう

 僕たちはこのままでいたくない

 殴る けがをさせる 妻や恋人をそんな目にあわせても

 暴力とさえも呼ばれていませんでした

  男は強いから 男は偉いから そんな愚かな言い草で

 この世に生まれたなら誰もが分かち合えるはずの

 生きることのよろこびが しばしば 命までもが

 今日もどこかで つぎつぎに奪われているというのに

  女性に対する暴力をなくしたい。それは私たち男性の
沈黙が続けさせてきたのだから。

 ―男性によるドメスティック・バイオレンス反対のキャンペーンを始めます―

 あなたも加わってくださいませんか。3人にひとりの男性が
妻や恋人に暴力を振るっている、という現実をなんとかしよう
というキャンペーンに。兄弟に、友だちに、男性が女性と対等
につながるのは気持ちいい、それは私にもあなたにもできるこ
とだよと伝えましょう。

 キャンペーンの目的はただ1つ「女性に対する暴力をなくす」
こと。国会でDV防止法の改正の審議が来年早々にも始まる
ので、それに合わせて最初のキャンペーンを始めます。

―白いリボンのキャンペーン・ジャパン(仮称)に賛同を
お願いします―

〈暴力を選ばない男になろう〉

このメッセージに賛成してくださる方はどなたでも歓
迎です。

 呼びかけ人(50音順) 11月6日現在

◇ 上野さとし 人権団体職員

◇ 小笠原 俊文 男のあり方を問う会

◇ 辻 雄作 男のあり方を問う会

◇ 中村彰  メンズセンター運営委員長
       日本DV防止・情報センター運営委員

◇ 沼崎一郎 キャンパス・セクシャル・ハラスメント全国ネットワーク
        東北大学教員

◇ 羽仁カンタ 国際青年環境NGO A SEED JAPAN 理事
         ごみゼロナビゲーション統括責任者

呼びかけ人協力者

▽ 稲邑恭子  フェミックス

▽ 柳本祐加子 スクール・セクシャル・ハラスメント防止全国ネットワーク

 賛同いただける方で、可能な方は、指定の箇所をご記入のうえ、下記
の連絡先に、E-mailかFAXでご連絡ください。そして、賛同カ
ンパを下記の口座に振り込んでくださいますようお願いします。

1口 1000円  何口でも

振り込み先

◇郵便振替:00130−6−759075 口座名 「WRC−J」

◇銀行:三菱信託銀行渋谷支店  普通2554566
        口座名WRC−J

◎ 記入事項

氏名 (必須)

性別 女/男/その他(どちらとも決められない、わからない、答えたくないなど)
   (できれば記入してください)

連絡先

電話番号 (任意)

E-mail  address (ある方は必須)

ひとことメッセージ :

◎ お申し込みは下記まで

・ E-mail wrc-j@mongran.com
・ tel :03-3424-3603 (フェミックス・いなむら)
・ fax :0422-42-6533

―ホワイトリボン・キャンペーンとは?―

 1991年、カナダの3人の男性が始め、男性に命を奪われ
た女性への哀悼と、男性の非暴力の意思を表す白いリボン
を胸につけるキャンペーンがカナダ中に広がり、現在は30カ
国以上で行われています。

 11・24 マイケル・カウフマンさんを囲んで〜ホワイトリボン・キャンペーンに
学ぶ〜

 カナダでは毎年11月25日から「女性に対する暴力根絶週間」。
その前日に、創始者のマイケル・カウフマンさんが来日します。
私たちは、日本でのホワイトリボンキャンペーンの第一歩として
講演会を開くことにしました。

 彼は、やさしくて人間が大好き。世界中で、男性に、DV、セクハ
ラ、性暴力を終わらようと訴えています。柔軟に政治、宗教、人
種などを超えて人々がつながる魅力的な方法を示します。また、
男らしさについての著作を発表、暴力克服のプログラムを開発
しています。幸せな気持ちにさせてくれる彼こそ、暴力を選ばな
い男性のロールモデルです。

 「暴力を選ばない」ことに共感する男性のみなさん。DVに
心を痛める人たち。私たちの時代に、私たちの力で、女性へ
の暴力を終らせましょう。

▽ マイケル・カウフマンさん(Michael Kaufman)

 元・カナダのヨーク大学社会学部教員。「ホワイトリボン・キャン
ペーン」の創始者。

White Ribbon  http://www.whiteribbon.com
カウフマンさん http://www.michaelkaufman.com

日時:11月24日  18:30〜21:30

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
    センター棟402号室

http://www.nyc.go.jp/users/d7.html

参加費:1,000円

主催/白いリボンのキャンペーン(WRC-End Men's Vaw-J)準備会

連絡先 :上に同じ