Subject: [fem-events 1731] 【転載歓迎】 11.15 ラムズフェルド来日反対
From: 攝津正 <aaf77610@pop17.odn.ne.jp>
Date: Sun, 02 Nov 2003 12:34:56 +0900

以下転送です。

わたしは参加はするつもりですが、15日の土曜日は6時から
仕事なので、途中で抜けるかもしれません。

ラムズフェルドといえば、先日流出した

●【メモ全文】米国防長官メモ発覚「対テロ世界戦争の勝敗見えず。
勝利への迅速変革は不可能。対テロ戦争機関の新設検討を」
http://www.asyura2.com/0311/war41/msg/833.html

> 米軍・国防総省当局は、米国が「対テロリズム」の「世界戦争」(グロウバル・
> ウォーフェア)を戦っている、という認識なのです。)
>
> 我々が知っているかどうかは別として、米軍自身は、「世界戦争」を展開している
> という認識なのです。

と、「世界戦争」という認識であることが明らかになっています。

--
攝津正 "Linda"
047-449-4848

−−−−−【転載歓迎】−−−−−

来るなラムズフェルド!許すなイラク派兵!11・15行動

11月中旬、ドナルド・ラムズフェルド米国防長官が、沖縄・日本に立ち寄ったあ
と、韓国での安保協議に赴く予定であると報じられています。
私たちは、戦争屋=ブッシュ大統領の腹心であり、イラク戦争の責任者でもある、ラ
ムズフェルドの来日に反対します。

2001年9月11日の「同時多発テロ」事件以降、アメリカは「対テロ戦争」を呼
びかけ、人々の無知と恐怖を利用しながら世界に戦争を拡大してきました。事件直後
には、テロ組織アル・カーイダを殲滅すると称してアフガニスタンに先制攻撃を仕掛
け、今も軍事占領を続けています。
そしてブッシュは、イラク、イラン、朝鮮民主主義人民共和国を「悪の枢軸」と呼
び、この春にはイラクにも圧倒的な戦力による侵略戦争を始めました。少なくとも5
千人の民間人を殺し、続く占領によって、人々の生命と安全は未だ危機に晒されてい
ます。イラクでは戦闘が続いており、戦争はまだ終わっていないのです。
「大量破壊兵器の保持」「テロリストをかくまっている」「イラクを民主化する」な
どの戦争の理由は、まったくの嘘であり、この戦争にはひとかけらの正義も存在しま
せん。イラクの石油利権を確保し、中東でのアメリカの影響力を拡大するのが戦争の
目的です。パレスチナに対して国家テロを行うイスラエルを、アメリカが支援するの
を見れば、それは明らかでしょう。アメリカがイラクにもたらそうとしているのは、
アメリカのための「自由」であり、アメリカのための「民主化」です。この手前勝手
な戦争を指揮したラムズフェルドその人が日本に来ようとしています。

日本政府は、アフガニスタン、イラクへの攻撃をいち早く支持し、インド洋には巡洋
艦を送り、事実上参戦しています。イラク占領に対しても、「復興のため」と言い募
り、330億ドルの軍事占領費用のうち、アメリカに次ぐ4年間で50億ドル(55
00億円)の拠出を表明しています。また、イラク新法を根拠に、年内に先遣隊を送
り、最終的には1000人の自衛隊を、戦場に派兵する計画が進められています。先
ごろ来日したブッシュは、日米首脳会談で日本政府の対応を評価し、感謝の言葉を口
にしました。私たちは、急速に戦争への協力を推し進める情況に強い危機感を持って
います。
ラムズフェルドは、今回の来日で、沖縄の米軍基地を視察し、東京で石破防衛庁長
官、小泉首相と会談すると伝えられています。韓国では、在韓米軍の削減を協議する
とも言われていますが、朝鮮敵視を続けるアメリカは、削減した分を沖縄に移転し、
朝鮮有事(第二次朝鮮戦争)を睨んで、東アジアの米軍10万人体制の再編を狙って
いると考えられます。日本政府も、対テロ特措法の延長、有事三法の成立を受けて、
アメリカとの軍事的共同歩調をすすめています。
10月のブッシュ来日に反対して抗議行動をしてきた私たちは、世界中で戦争をする
アメリカ、その戦争に参加する日本政府の動きに反対し、ラムズフェルド来日を許さ
ないために、行動への参加を呼びかけます。

来るなラムズフェルド!許すなイラク派兵!11・15行動
11月15日 14:30〜 於:恵比寿公園
デモ出発16:00

<呼びかけ>来日反対!10・17反ブッシュ行動実行委員会
<主催>来るなラムズフェルド!許すなイラク派兵!11・15行動実行委員会
連絡先:anti_bush1017@hotmail.com