Subject: [fem-events 1686] 賛同のお礼& 10. ・ 6 国会行動へのお誘い
From: "Tsuji Yusaku" <yusaku@mh.0038.net>
Date: Thu, 2 Oct 2003 05:57:04 +0900

「  男だってやりきれない。太田さん、福田さん、森さん。
どうか議員をお辞めください。」への賛同のお礼と国会
行動へのお誘い

♭ ご賛同ありがとうございました ♭

 このたびは上記の署名にご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。
正確なところは現在集計中ですので後日改めてご報告いたしますが、おかげさ
まで、450名以上の方々からの署名が集まりました。
 各方面にこの声明文を広めていただくなどのご協力 をしていただけた方に も、
重ねて感謝いたします。
 限られた範囲への呼びかけでしたが、様々な方から、賛同および3氏に対する
怒りの声、そして男性運動への励ましのことばまでいただけたことには、感謝とと
もに身の引き締まる思いが込み上げています

 この署名には性暴力のサバイバーの女性・男性の方から心のこもったメッセ
ージがたくさん寄せられました。そのことにわたしたちもたいへん励まされ、彼
らの発言にもっとも傷つけられた方々と、このアクションを通して少しでもつなが
ることができたことに心から感激しています。そして、3氏にとってはこのような
人間どうしのつながりもまったく価値のないことなのだろうと思うと、あらためて
悲しくなってきます。

 そんな思いを胸に、次の行動です。

 ♭ いっしょに議員会館に行きましょう ♭

 現在臨時国会の会期中ですが、今月10日には解散・総選挙となる情勢です。
そこで、この短い日程をとらえて私たちの声を太田、福田、森の3氏に届けに行
きます。衆参両院議長や内閣府にも申し入れを したいと思っています。日時場
所等は以下の通り。思いを同じくする方どなたでも、思い思いのプラカードやグ
ッズなどお持ちになり、ぜひこの行動に参加してください。多勢でおしかけ、にぎ
やかにみんなの声を届けたいと思います。あんな発言のことも忘れてしゃあしゃ
あと次の選挙だなんて恥知らずは許されないことを、彼らにしっかりと教えてあげ
ましょう。
 平日の昼間ですので厳しい条件とは思いますが、なんとかご都合をつけてくだ
さいますよう、よろしくお願いします。

 当日提出するもの

・声明文
・署名簿---賛同者の皆様のお名前と肩書または居住地(都道府県、市町村名まで)
・性別等集計
・一文コメント(無記名)

 もし肩書き(お送りいただいたメールに記入されていたもの)に関して無記入を望
まれる方がいらっしゃいましたら、至急その旨ご連絡ください。

○ 国会議員に向けての行動日程
 10月6日(月)

・ 12時20分 衆議院第2議員会館前集合
 約30分 参加者リレートーク

・ 13時00分〜14時00分 両院議員会館まわり
・ 14時00分〜14時30分 内閣府への申し入れ
・ 14時30分〜14時45分 まとめ

「男のあり方を問う会」
 辻 雄作
 小笠原 俊文
 上野 哲史