Subject: [fem-events 1641] 第 26 回『男たちのトークシェアリング』のお誘い
From: "Tsuji Yusaku" <yusaku@mh.0038.net>
Date: Thu, 28 Aug 2003 14:50:20 +0900

                              2003/8/28

 辻 雄作@「男のあり方を問う会」です。

 性暴力擁護発言議員の辞職求める署名ご賛同いただいた方
ありがとうございました。今月いっぱいは受け付けていますのでまだの
方もぜひお願いします。
     ↓       ↓
 http://www.thinking-men.jp/signature/

 さて、恒例の『男たちのトークシェアリング』のお誘いです。
 転載大歓迎です。

○ 第26回『男たちのトークシェアリング』  〔 男性のみ参加できます。〕

【日時 】 9月13日(土)14:30〜17:30

【場所】  SCATセミナールーム
      TEL03-3269-8295
      地下鉄東西線神楽坂駅下車徒歩4分
  詳しい道順は会のHPあります。 (http://www.thinking-men.jp/)

第1部  〜 ことばより、こころで 〜
     男どうし、やさしくつながるワークショップ

 前回の「安心を感じ合うためのワーク」に続いて、男たちが 苦手とした
り、必要とも感じなかった、たがいの気持ちを大切にし合 いながらつなが
るためのワークショップをやってみます。嬉しいにつけ、悲しいにつけ「そんな
こと口に出さなくても相手はわかってるはずだ。」「1人で胸にしまっておこう」
と、他人と分かち合えない態度が身に付いてしまっていることの多い男たち。
コミュニケーション の力を高めることも大切だけれども、まずは相手が気持
ちを尊重し合える仲間なんだいうことをおたがい素直に感じ合う。そんなワ
ークをたくさん試してみたいなと思っています。

§第2部 フリーセッション : 聞く、つたえる、気持ちの分かち合い

 心の重荷・悩み…。なんでも打ち明けて楽になろう。

【参加費】¥400

【申し込み】 9月12日(金)まで下記にお願いします。

【連絡先】 電子メール contact@thinking-men.jp
       TEL&FAX 0422−54−3174 辻
       携帯 090-1214-8044 小笠原

 ◆ 『トークシェアリング』とは
たがいの話に耳を傾け、気持ちを分かち合い
共感を通して自分が変わってゆく道を探ります。仕事、男らしさ、彼女/
彼氏、セクシュアリティ、家事/育児など、話はつきない!終わったら、
楽しくお食事会。初めての人、大歓迎。気軽に来てね。

【参加できる人】

・ 男性クローズドです。セクシュアリティを含む個人体験を開示する場
であり、また女性に頼らず男同士がたがいにやさしく心づかいできる
ようになりたいと思っていますので、ごめんなさい。女性はご遠慮いた
だいてます。
・ 性的指向は問いません。MTF・FTMトランスジェンダー/セクシュアル
の方、性自認が揺らいでいる方、男性、女性どちらともいえないインタ
ーセクシャルの方の参加もOKです。性的多様性を尊重し合える空間
にするために、配慮をお願いします。

【約束ごと】

1. ここはなんでも、安心して話せる場です。聞いたことは、その場に
置いていき、口外しないでくださいね。
2. 個人の体験を語り合う場なので、自分と離れた社会問題の批評な
どは避け、「私は〜」を主語に自分のことを話しましょう。
3.その他は当日説明します。