Subject: [fem-events 1551] 6/14 ピースウォーク(京都)
From: "yama" <ANC49871@nifty.com>
Date: Mon, 9 Jun 2003 23:02:05 +0900

こんばんは、アムネスティ京都グループの
山崎です。

私もほぼ毎回参加しているピースウォーク京都
のウォークです。

「個人参加」が原則で、初めて参加した人、子どもも
お年寄りの方も参加できるウォークを目指してやっています。

どうぞご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『戦争をする国』は い や だ
〜この道を戦車には譲らない 自分の足で歩いてみよう〜

6月14日(土)ピースウォーク

      PM2時集合 御射山公園(ウイングス京都南側)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・米英軍がやったこと、それは『普通に暮らす人』を殺すこと。
   だから世界中の人たちが非難した。
   そして『大量破壊兵器』はいつまでたっても見つからない。
   こんな嘘に嘘を重ねた戦争はもうたくさん。

・人を殺す手伝いなんかしたくない。でも私たちの税金は
   イラクの人たちを殺すのに使われた。
   おまけに国会では、とうとう市民に対する戦争協力法―有事法制―が
   可決?
   自衛隊は米軍に、私たちは自衛隊に、身ぐるみ協力するなんてまっぴ
   らゴメン。家計も育児も大変なんや!戦争なんか冗談やないわ!!

・でも「有事」って何?どうして戦争って言わないの?
    憲法9条には『私たちは永遠に戦争をしません。だから軍隊をもちま
    せん』って書いてあるやん。これって、日本の大約束。

・もう二度と悲惨な戦争を起こしたくない!
   イラクの次は東アジア?とんでもない!
   日本は絶対に人殺しに加担してはいけない。
   私たちはどんな戦争にも協力したくない。

・もう一度叫ぼう!『武力で平和は創れない』って。

主催 ピースウォーク京都
   連絡先 e-mail pwkyoto@yahoo.co.jp
          HP http://www1.odn.ne.jp/~ceq25780/pw.htm
         Tel 090-6325-8054

* 当日、プラカード作成します。よかったらお手伝いください。
  場所 ウイングス京都3F小会議室にて PM12:30〜