Subject: [fem-events 1544] STOP!有事法制6・7戦争いややウォークin京都  (京都)
From: "uki. Kawahara" <khr@i-ml.com>
Date: Mon, 02 Jun 2003 22:21:50 +0900

(重複大変申し訳ありません)

京都で下記のような大きなピースウォークが行われます。
どうぞお近くのみなさま、ぜひご参加ください!
今週の土曜日です。

有事法制がいま、大変な状況になっています。
いま、必要なのはやはり、多くの人々の確固とした意思表示なのでは
ないでしょうか。

決して怠惰に流されてはいけないと思います。とにかく一緒に歩きましょう。

河原@京都

STOP!有事法制6・7戦争いややウォーク in 京都

午後2時〜
場所 京都市役所前 集合
     地下鉄・市バス「京都市役所前」駅下車
     案内:http://www.city.kyoto.jp/rizai/zei/tyusintizu.html
内容 2時〜 京都市役所前 アピール
    2時30分頃出発 円山公園までピースウォーク

主催 STOP!有事法制・京都の会
   代表:小泉潤(日本福音ルーテル京都教会/守ろう憲法と平和きょうとネット)
連絡先 京都市左京区田中関田町22
       TEL:075−781−3903
       FAX:075−712−6324

『もう戦争はいらない 〜 だから有事法制なんかいらない』
 〜私たちは戦争へと向かう、有事法制に反対します。

○ブッシュ政権による、イラク、アフガニスタンへの非道な攻撃は、
  多くの罪のない人々を犠牲にしました。
  このような戦争を、二度と起こしてはなりません。

○5月15日、有事三法案が衆議院を通過し、
 今国会での強行採決の危険が目前に迫っています。

○この有事三法案は、
  「武力攻撃のおそれ」があると政府が判断すれば、
  アメリカと共同して戦争を仕掛けることが可能になる、
  その戦争に国民が協力しなければならない――という
  戦争のための法案です。

○どうしたら戦争を起こさせないか、という努力を抜きにして、
  アメリカと一緒になって「やられる前にやれ」と
  戦争を仕掛けていく国になることは、
  私たちの生命と平和を守ることとは全く逆の方向です。
  有事法制は、かえって私たちや大切な人々、
  友人や隣人の未来を危険にさらすものです。
  決して認めるわけには行きません。

○いま、必要なのは有事法制ではなく、
  東アジア地域の人々との対話と交流であり、
  人間の安全保障や非核地帯化などの
  軍縮・平和の新しい提案です。

○6月7日――横幕を、プラカードを、楽器をもって、
  一人一人の平和への願いをこめ、
  京都市役所前に集まりましょう。そして、歩きましょう。
  戦争のない日本を、平和な世界をつくり出すために。

○ここ京都から、平和への願いをこめ、世界へ向け一緒に歩きましょう。