Subject: [fem-events 1540] 「戦争への道を許さない 有事法制ぜったいダメ!」 福島瑞穂の国会報告(京都)
From: "uki. Kawahara" <khr@i-ml.com>
Date: Thu, 29 May 2003 04:50:36 +0900

京都で下記のような講演会が行われます。

有事法制に反対する議員を各地で激励することは、今、大変重要なことだと思います(政党問わず)。
お近くの方は、ぜひご参加ください。

河原智之@京都 <khr@i-ml.com>

(以下、主催者チラシより転載)
■戦争への道を許さない ―京都・おんなの集い  福島瑞穂の国会報告
 有事法制ぜったいダメ! 〜イラクに続くもう一つの惨劇を引き起こさないために

日時 5月30日(金) 午後6時〜(5時半開場)
場所 京都府部落解放センター(地下鉄「鞍馬口」下車北へ5分)
   地図:http://www.asahi-net.or.jp/~qm8m-ndmt/index.html
講師 福島 瑞穂さん(弁護士・参議院議員)
   会場からのアピール
会場費 500円
主催 戦争への道を許さない京都・おんなの連絡会
詳細:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/api29.html

 危惧していた米英のイラク攻撃がはじまり、ものすごい近代兵器の物量作戦の前に
イラクはあっけなく侵略されてしまった…。
 そして、次はシリアへ、さらに朝鮮半島へとその矛先を向けている…。
 イラクに続くもう一つの惨劇を朝鮮半島、東北アジアにひきおこさせてならない。
 しかし、絶対平和主義の憲法を持つ日本国の政府、小泉自・公・保連立内閣は、朝
鮮バッシングの大合唱と共に、どこよりも早くこのアメリカの攻撃支持を表明した、
大義も名分もない侵略戦争を。
 自衛隊の海外派兵、軍事衛星の打ち上げ、自衛隊の日本海での大演習と、憲法を無
視した軍事行動が行われている。その仕上げとしての有事法制=3法案と言論統制を
はかる個人情報保護法案の成立をこの国会で強行しようとしている。軍事大国化の道
を歩むため、多くの民衆の反戦・平和を求める声に背をむけて。

 こんなとき、私たちはどうしたらいいのか。
 いま、何をしなければならないのか。

 切迫する国会の状況と私たちが取り組まなければならない課題について、福島瑞穂
さん(参議院議員・社民党幹事長)のお話の中から考え、行動を起こしていこうでは
ありませんか。

 皆さん、ぜひご参加ください。