Subject: [fem-events 1487] 転送・4月6日(日)アフガニスタン国際戦犯民衆法廷
From: "yama" <ANC49871@nifty.com>
Date: Fri, 4 Apr 2003 02:16:24 +0900

こんばんは、アムネスティ京都グループの
山崎です。

(私はこのメール等で広報のお手伝いと賛同人と当日
参加くらいのお手伝いしか出来てませんが。)

下記の催しにどうかご参加ください。
また多くの方に下記の案内を伝えて
いただけたらありがたいです。

・・・・・以下転送しました・・・・

【転送歓迎】

 アフガニスタン国際戦犯民衆法廷・第6回公聴会in京都は、
 米軍のアフガン空爆で家族19人をなくした被害者家族を証言者に迎え
 4月6日(日)10:30より京都会館第2ホールで開催されます。

 ブッシュの戦争を止めたいと願う多くの市民の皆さまのご参加を呼びかけます。

  アフガニスタン国際戦犯民衆法廷・第6回公聴会in京都

<日時・場所>
■4月6日(日)10:30〜16:30(開場10:00)
■会場  京都会館第2ホール
 ※英語での同時通訳がありますので、希望者は受付でお申し出ください。
■参加費 一般:1,000円 高校生以下:500円

<証言>

10:45 ビデオ上映「アフガン大虐殺−死の護送」
 米軍が指示・関与して、タリバン兵5000人の大虐殺をおこなった状況を生々し
く取材・記録したものであり、米軍の戦争犯罪(捕虜虐待)の証拠となるものです。
 国内での上映は初ではないかと思います。

11:35 第5次アフガニスタン戦争被害調査団報告
 2月末〜3月中旬までの2週間にわたる16被害者家族の現地聞き取り調査の
報告をおこないます。

13:15 アフガン空爆の被害者家族からの証言
 アメリカのNGO/グローバル・エクスチェンジのアフガン人スタッフで、家
族19人が米軍のアフガン攻撃で犠牲になった、マスーダ・スルタンさんが来日
し、証言されます。22日までアフガンに滞在し、最新の情報も報告していただ
けるはずです。

14:25 アメリカの軍事外交戦略から見たアフガン攻撃
 ドイツからモーセン・マサラート教授が「アフガニスタン戦争におけるアメリ
カのパイプライン・プロジェクトの役割」というタイトルで、証言していただく
予定でしたが、事情により来日が不可能になったため、講演要旨の報告をおこな
います。

15:10 マスコミの戦争協力
 同志社大学の渡辺武達教授は、「現在の日米メディアとアメリカの国際犯罪隠
蔽報道」というテーマで、9・11以後のアメリカの大手マスコミによる一
面的な戦争報道による戦争協力と、日本のマスコミ報道について証言いただきま
す。

<写真展・ロビー企画>

★アフガン・イラク・パレスチナ写真展
 ○広河隆一さんのアフガニスタン写真
 ○アフガニスタン戦争被害第5次調査団写真(2/末〜3/13)
 ○イラク国際市民調査団訪問写真
 ○湾岸戦争直後のイラク写真
 ○女性国際戦犯法廷写真パネル
 ○パレスチナ写真・パネル展

<公聴会ボランティア募集>

 前日までの各種準備、当日のボランティア・スタッフのお申し込みは下記へ
E-mail:kawasima_m71@hotmail.com

●チラシ・チケット、資料請求、その他お問い合わせは、下記まで
E-mail:sugitani@fa2.so-net.ne.jp

●詳しくは、京都実行委員会のホームページを参照ください。
http://afghan-tribunal.3005.net/local/afghan01/

杉谷伸夫 <sugitani@fa2.so-net.ne.jp>
お急ぎの方は
 携帯 sugi0123@ezweb.ne.jp
アフガニスタン国際戦犯民衆法廷のHP
 http://afghan-tribunal.3005.net/
アフガニスタン国際戦犯民衆法京都実行委員会のHP
http://afghan-tribunal.3005.net/local/afghan01/