Subject: [fem-events 1458] スイス短期プログラム
From: Ishimaru Toshiko <maru@jca.apc.org>
Date: Fri, 14 Mar 2003 23:24:21 +0900

皆様、

何時も楽しく読ませて頂いております。

今後とも宜しくお願い致します。

ICYEジャパン

********転送大歓迎*********

特定非営利活動法人ICYEジャパン

社団法人日本ユネスコ協会連盟後援

スイス短期プログラム

Short-term-Exchange in Switzerland(German Part)

スイスで過ごした2ヶ月間、一生忘れない経験

1週間の海外旅行では物足りないけど留学する決心はまだつかない・・・そんな方々
のために、ICYEジャパンでは「スイス短期プログラム」を提供いたします。世界各国
から集まった青年たちと一緒に行う森林や農場でのボランティア活動や語学研修、さ
まざまな文化交流を通して、一生忘れられない夏を経験してください!

期間: 2003年8月4日〜9月26日 ⇒ 申込締切:5月1日

対象:           18歳〜28歳。健康で、日常英会話ができる方。

参加費:         200、000円

含まれるもの・・・現地滞在参加費(期間中の食事・宿泊・プログラム費・現地移動
費)、事務手数料、現地オリエンテーション・語学研修経費、海外旅行傷害保険など

★プログラム期間中や終了後に個人旅行をする場合、スイス国内での旅費に関する特
典があります。

含まれないもの・・・往復航空券、プログラムで規定されている活動以外にかかる個
人的費用

★航空券については、格安チケットなど取り扱いのICYE提携代理店を紹介致しま
す。

受入団体:    ICYE Switzerland (Collaboration with Service Civil
International)

派遣団体:    特定非営利活動法人 国際文化青年交換(ICYE)連盟日本委員
会

★     ICYE(国際文化青年交換連盟)は、ドイツ・ベルリンに国際事務局を置き、
ヨーロッパ、アジア太平洋、アフリカ、中南米地域の加盟国35カ国において青年た
ちを1年間派遣・招聘し、生活文化体験やボランティア活動などの機会を提供するこ
とを通して、社会正義および世界平和の実現に寄与しようとする国際的な民間非営利
団体です。ICYE Switzerlandは、ICYE連盟の加盟団体です。その他の半年・1年
プログラムについての詳細は事務局へお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら!
(特活)ICYEジャパン
106−0045東京都港区麻布十番2−3−10
麻布十番会館301
電話:03−3453−7210
FAX:03−3453−7211
Email: office@icye-japan.com
担当:田口

上記、添付ファイル付きのためfem-general管理人預かりになっていましたが、
内容としてはfem-eventsのほうがよいかと思いまして、こちらへ管理人から投稿
させていただきました。
fem-general管理人