Subject: [fem-events 1440] 【緊急】日米の自治体議員によるイラク攻撃反対共同アピール
From: 酒井たかえ <sakai-ta@kcn.ne.jp>
Date: Tue, 04 Mar 2003 23:45:05 +0900

【緊急】日米の自治体議員によるイラク攻撃反対共同アピール

東京の無所属・市民派の市議会議員から下記のメールを頂きました。
日米の議員の中でこのような動きがあることを嬉しく思います。
転送・転載大歓迎のようです。
酒井孝江
酒井たかえのページやねん!! http://www1.kcn.ne.jp/~sakai-ta/

----------

全米集中行動が行われる3月15日に向けて、
自治体議員の緊急の取り組みを行います。
ご協力をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★ 転送・転載大歓迎 ☆★☆★☆★☆★☆★

      【緊急】日米反戦決議交流のよびかけ
                        2003/3/3版

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカ・イギリスのイラク攻撃の可能性が高まっています。一方で、反戦のう
ねりは世界中に広がり、日米それぞれ110を超える自治体議会で戦争回避を求
める決議があがっています。

アメリカでは、米英が国連戦争決議案の採択期限としている3月15日にホワイ
トハウスにむけた緊急集会が予定されています。

そこで、大きなヤマ場となる3月15日をめどに、日米の自治体議員によるイラ
ク攻撃に反対する共同アピールを発表します。数日以内に簡単なアピール文章が
できあがります。

アメリカ側の窓口として、自治体決議運動をすすめる「Cities For Peace」の
方に協力を相談しています。日本側の窓口はウェブページ「あなたの街をバーク
レーに」主宰のどすのメッキー、自治体決議運動をすすめる市民グループ「ピー
スアクション」の小栗さんや全国で陳情・請願をしている方々などが協力して集
約しようという話がすすんでいます。

昨年夏、「有事法制に反対する自治体議員共同アピール」には、超党派の500
人近くの賛同議員が集まりました。そのときの賛同者にもよびかけます。

日本時間15日に日米分の賛同議員数を発表し、ホームページ等を通じて公開し
ます。

2003.3.3
どすのメッキー(石丸朗 AKIRA ISHIMARU)

*********************  お願い  ************************

1.残り2週間弱しかありません。
e-mailによる毎日の集約作業などを手伝っていただける方を募っています。

2.作業用のメーリングリスト[peacecities]をつくりました。
最新の連絡はこのMLに参加していただくのが確実です。下記から参加できま
す。

http://www.freeml.com/info/peacecities@freeml.com

3.また、自治体議員の方で、アピール文章ができる前に賛同してもかまわない
という方は、下記までふりがな・所属自治体名をあわせてお知らせください。

「あなたの街をバークレーに」どすのメッキー(石丸朗)
        email:mekkie@nifty.ne.jp

「ピースアクション」小栗英俊
        email:way2peace@dd.e-mansion.com

【あなたの街をバークレーに】"Make your town another Berkeley"
http://homepage2.nifty.com/mekkie/peace/berkley.html

【Cities For Peace】
http://www.citiesforpeace.org/