Subject: [fem-events 1422] 2/ 22 ・3/1の奈良ピースウォークにご参加を!(転載・転送希望)
From: 酒井たかえ <sakai-ta@kcn.ne.jp>
Date: Wed, 19 Feb 2003 21:50:46 +0900

2/22・3/1の奈良ピースウォークにご参加を!
(転載・転送希望)

2月22日(土)と3月1日(土)の奈良ピースウォークに参加して下さる方を募
集します。
特に2月22日の方は、たった3人の寂しいピースウォークとなりそうですので、
ぜひご参加下さい。(この2日は時間が違いますのでお気をつけ下さい)
スピーカーとビラは用意しますが、他はもうこれ以上は忙しくてできません。
プラカードや横断幕などを作ってきて下さるとありがたいです。

●2月22日(土)
  JR奈良駅広場に午後3時30分集合、4時出発
   5時までに近鉄奈良駅到着、リレートーク
   6時解散
●3月1日(土)
  JR奈良駅広場に午後1時30分集合、2時出発
   3時までに近鉄奈良駅到着、リレートーク
    4時解散

昨日は奈良警察署で許可をもらい、「デモ」として届けて無料で許可をもらいま
した。
JR奈良駅の広場(人があまり通らない所)ではビラまきもできますが、歩道に
入ると2,200円取られる「道路使用許可」が必要となり、それはやめときまし
た。
「広場から手を延ばして歩道の通行人にビラを渡すのは良い」と、警察官がコツ
を教えて下さいました。
JR奈良駅広場や近鉄奈良駅行基前は奈良市の管轄だそうで、明日は奈良市に許
可をもらいにいかねばなりません。(手間〜・・・)
2月22日は15時半から17時、3月1日は13時半から15時内に行進を終える
ようにとのことです。
昨日、以下のビラ原稿を1,000枚刷りましたので、当日にまこうと思います。
一太郎7の添付メールでも送れますので、必要な方は言って下さい。
どうぞよろしくお願いします。
酒井孝江

----------

市民みんなで イラクへの戦争を止めよう!

 戦争が今にも始まろうとしています。イラク市民30万人以上が即時死亡すると
言われ、150万人近くが難民になりその悲惨さは果てしないと言われています。
イラクに必要なのは教育と福祉と中産階級の育成と自らの自律的な民主主義への
支援であって、爆弾とミサイルではありません。残酷な反米のフセイン大統領を
むりやり殺しても、アメリカのいうことをよく聞く残虐な独裁者第2のフセイン
に代わるだけです。

                 〜市民の力で戦争を止める〜
 奈良ピースネットワーク結成!
      http://nara.cool.ne.jp/nara_peace

1.ネットワークメンバーは、イラクへの戦争に反対し平和を求めたい人が話し
合い行動し世の中にアピールする。他のことは混同させない。
2.やり方を人に押しつけない。暴力的なやり方はせず市民としての感覚から外
れない。
3.ネットワークメンバーはインターネット参加者を原則とします。メンバーは
奈良ピースネットワークのメーリングリストに必ず登録して事務局に住所氏名を
連絡して下さい。
 連絡はメールで行い、代表やスタッフ・事務局に電話・FAX連絡しないで下さ
い。会費無し、全員がボランティアのみでとても対応できません。話し合いはメ
ーリングリストや電子掲示板でと考えています。
・代表、事務局、スタッフアドレス(住所氏名も)
 nara-peace-owner@egroups.co.jp
・メンバー参加アドレス(本文無し)
 nara-peace-subscribe@egroups.co.jp
・奈良ピースネットワーク電子掲示板
 http://nara.cool.ne.jp/bbs/nara_peace
4.各自、自主的に話し合って行動して下さい。奈良ピースネットワークの名前
でグループで動きたいときは、後ろに好きな名前を付けてメーリングリストで流
してください。「奈良ピースネットワーク・○○グループ」とか「奈良ピースネ
ットワーク・○○組」など。創意工夫で様々な動きを期待しています。
5.あまりに他のことを混同させていたり、問題が大きいと判断した場合は、代
表、スタッフ・事務局から「奈良ピースネットワーク」の名前を外すように依頼
又は指示することがあります。
6.全体的な行動と対外的な文書要請・質問状などは代表、スタッフ・事務局の
手で行います。必要な場合はメーリングリストに連絡して話し合って下さい。

[重要情報]
 ■元国連イラク査察官リッター氏が98年までの査察時に生物兵器や化学兵器9
5%を破棄し製造プラントを完全破壊。5%が曖昧で隠されていても、5年間も経
てば寿命切れになっている。98年以降も3年半ずっと監視でプラントも再建製造
不可能、と証言。
 ■ラムズフェルド米国防長官、イラクへの核先制攻撃発言(2月13日・ロイ
ター)
 ■安保理イラク査察定期報告。3月6日? [以後は私たちの動きにかかってい
ます。]

     ピースウォークにご参加を!
    ※連絡不要。どなたでもご自由にご参加を!
[...]

  代表 酒井孝江
奈良市学園緑ケ丘 2-8-15
 tel 0742-44-9196
 fax 0742-47-5672
http://www1.kcn.ne.jp/~sakai-ta/