Subject: [fem-events 1418] 「奈良ピースネットワーク」結成報告と参加のお誘い
From: 酒井たかえ <sakai-ta@kcn.ne.jp>
Date: Sun, 16 Feb 2003 01:19:41 +0900

「奈良ピースネットワーク」結成報告と参加のお誘い

2月24日から3月1日の間にイラク攻撃開戦の可能性があります。
私たち市民は2月15日、西部公民館で会合を行い下記(---線の下)のことを決
めました。

2月22日(土)と3月1日(土)に奈良で「ピースウォーク」を行います。(3
月1日は今日ピースウォークをした人たちと合同行動を希望)
私は毎回は参加できませんが、毎週どこか奈良県内でピースウォークが行われる
ことが大事です。スピーカーは私が持っているのでお貸しします。ラジカセも同
様の役目ができるようです。

 2月22日(土):
  JR奈良駅に午後3時30分に集合、4時出発
    5時までに近鉄奈良駅到着、スピーカーで皆でリレートーク
    6時解散

  3月1日(土):
  今日ピースウォークをした人たちの予定時間に合わせる
  JR奈良駅に集合、近鉄奈良駅で今日の人たちとは分離(予定)
  近鉄奈良駅で皆でリレートーク後、解散

2月16日(日)にはビラを作成します。詳細はこれに。
2月17日(月)に奈良警察署へ道路使用許可の申請と、県政、市政記者室への連
絡をします。
どうか皆さん、できる形でご参加下さい。

「奈良ピースネットワーク」代表 酒井孝江
http://nara.cool.ne.jp/nara_peace
(このホームページはまだ作成中)

酒井孝江
奈良市学園緑ケ丘 2-8-15 〒631-0026
tel 0742-44-9196 / fax 0742-47-5672
メールアドレス sakai-ta@kcn.ne.jp
酒井たかえのページやねん!! http://www1.kcn.ne.jp/~sakai-ta/

----------

■名称 奈良ピースネットワーク

■行動とやり方への原則
1.ネットワークメンバーは、イラクへの戦争に反対し平和を求めたい人が話し
合い行動し世の中にアピールする。他のことは混同させない。

2.やり方を人に押しつけない。暴力的なやり方はせず市民としての感覚から外
れない。

3.ネットワークメンバーはインターネット参加者を原則とします。メンバーは
奈良ピースネットワークのメーリングリストに必ず登録して事務局に住所氏名を
連絡して下さい。連絡はメールで行い、代表やスタッフ・事務局に電話FAX連絡
しないで下さい。とても対応できません。話し合いはメーリングリストや電子掲
示板でと考えています。

 *ホームページ(今から作ります)
  http://nara.cool.ne.jp/nara_peace

 *メーリングリストアドレス(作成中)
 ・代表、事務局、スタッフへのメールアドレス
  nara-peace-owner@egroups.co.jp
 ・参加アドレス
  nara-peace-subscribe@egroups.co.jp
 奈良ピースネットワーク参加には、この上記2つのアドレスに住所氏名メール
を送信する。
 ・投稿アドレス
  nara-peace@egroups.co.jp

4.各自勝手に話し合って行動してください。奈良ピースネットワークの名前で
グループでやりたいときは後ろに好きな名前をくっつけてメーリングリストで流
してください。「奈良ピースネットワーク・○○グループ」とか「奈良ピースネ
ットワーク・○○組」など。創意工夫で様々な動きを期待しています。

5.あまりに他のことを混同させていたり、問題が大きいと判断した場合は、代
表、スタッフ・事務局から「奈良ピースネットワーク」の名前を外すように依頼
又は指示することがあります。

6.全体的な行動と対外的な文書要請・質問状などは代表、スタッフ・事務局の
手で行います。必要な場合はメーリングリストに連絡して話し合って下さい。

[情報]
■ラムズフェルド米国防長官、イラクへの核先制攻撃発言(2月13日・ロイタ
ー)
■2月18日(火)安保理公開討論会。日本は発言希望。
■2月22〜23日(土日)パウエル米国務長官訪日予定(調整中)。