Subject: [fem-events 1365] 女コ研例会 12/19( 木)のお知らせ
From: 稲田 さと子 <CZZ00535@nifty.ne.jp>
Date: Thu, 12 Dec 2002 22:04:31 +0900

稲田@女コ研(女性とマイノリティのエンパワーメントのための
コミュニティ通貨研究会)世話人です。

「地域通貨」を女性やマイノリティのエンパワーメントのために
活用するにはどうしたらいいか、またそのような独自の通貨を立ち
上げたい、ということで、今年の7月から活動しています。
毎月第3木曜に例会を開いておりまして、ビジター参加可能ですが、
事前に CZZ00535@nifty.ne.jp 稲田 までご一報ください。
地域通貨全般については、若干の予備知識をお持ちいただいてからの
ご参加の方がよろしいかと思います。
参考資料などをお知らせしたいと思います。

研究会そのものについてのお問い合わせも上記アドレスでお受けします。
また、経済・金融・法律関係のご専門分野で活躍されていらっしゃる
方、またコンピュータ関係に詳しい方で、こういったトピックスに関心が
おありで、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、お手数
ですがご連絡いただけると幸いです。

会の活動は、現在メルマガ(月2回)会員約20名、ML参加7名です。
会費は無料。遠方や多忙でもメンバーになれます。東北、関東、関西に
メンバーがいます。

また、ニューヨークに「ウーマンシェア」
http://www.angelfire.com/ar2/womanshare/
という団体があるようですが、これについて現在の様子をご存じの方が
いらっしゃいましたらお知らせいただけますと大変ありがたいです。
HPの更新が最近はされていないらしいのです。